クラブツーリズム 東京バス旅行センター26年目突入ミステリー マグロカマ詰め放題

 昨日は休みだった夫と日帰りバス旅行に行ってきました(またバスww)。
 先週金曜日くらいに突然どこかに行きたくなり、急遽予約をしたけれど無事に行けました。

 予約したのはクラブツーリズムで、またもや行き先不明のミステリーツアーです(笑)。
 この時期の日帰りバス旅行はさくらんぼなどの「フルーツ狩り」の内容が多いのですが、わたしはリンゴアレルギーがありまして(けっこう深刻。16分の1切れ食べるだけで呼吸が苦しくなります。子供の頃からアトピーなどありましたが果物アレルギーは大人になってから出ました。サクランボはリンゴと同じバラ科の果物で、避けたほうがよいと言われています)、フルーツ狩りは行けないので、他のプランで探して、出発日が夫の休日に重なるものにしました。
 昨日は多摩地区発着のツアーではよいものがなかったため、新宿発で探しました。
 決めたツアーの内容は 
  ①②握り寿司とカニ汁の昼食 
  ③④マグロメンチかつとソフトクリームの食べ歩き
  ⑤マグロのカマ詰め放題のお土産 ⑥○○○○餅のちょっぴりおやつ
  ⑦○○○柿の種のおやつ ⑧⑨○○○&○○○せんべいのおやつ
  ⑩爽快!○○○クルーズ ⑪お寺で聞くおもしろ話
  ⑫高さ4.2m大きな○○○○ ⑬海産物豊富なお店でお買い物
  ⑭海を眺める爽快ドライブ ⑮お楽しみ!車内抽選会
 というものです。
 ツアーのページ → こちら

 こちらのツアーに関心を持ち、行ってみたいと思う方のために、どこに行ったのか具体的な地名は伏せさせていただきます(笑)。

 なので写真のみ。。それでも分かる人は分かるのだろうなあ。。

 行った先にあったもの:千手観音座像↓
  150617senju1.jpg
 そのお寺に鎮座されてからまだ12年という新しい観音様でした。
 マットな色合いのゴールドでペカペカしていて、、、うーん、古い仏像に見慣れていると、イマイチありがたいと思えないのでありました(でも金箔代だけで一億円かかっているそう)。
 樹齢3〜400年の木曽ヒノキを使っていて中は空洞だそうです。
 写真で見ましたが、金箔を貼る前のお顔のほうがありがたい感じがした。。

 少しアップにして↓
  150617senju2.jpg
 たぶん目がイマイチなのではないか。。こういうものなのかな。。。 
 あとこの写真で分かったけど、、合掌している手がひどいかも。。(汗)あんまり手抜きじゃないか。。。そこ大事な部分だろ。。。

 少し高い場所から見ると↓
  150617senju3.jpg
 この角度は厳しい感じがしてよいなと思ったり。。。

 駐車場近くにあった観音様↓
  150617kannon.jpg
 こっちのほうが好きかも。
 こちらのお寺、地元で1000年以上続く由緒あるものだそうです。

 お気に入りはこれ↓
  150617jizo.jpg
 1.5cmくらいの高さの虎目石に描かれたお地蔵様。ストラップになっています。
 このお地蔵様だけ目(の弧)が下に向いていて、「おすましさん」の顔になっていて一目惚れしました(目の弧が上になっているものはニコニコ顔で、それもかわいいのですが)。

 その後昼食とマグロのカマ詰め放題などに行きましたが、正直食事(お寿司)自体はそんなにすごいものではなかったかもです。中にはおいしいネタもあったけれど。。まあツアーだししょうがないかな。

 その後工場見学をして、小さな船で15分ほど海を渡りました。

 「クルーズ」というほどのものではないような↓
150617umi1.jpg

 天気もよくなかったし↓
150617umi2.jpg
 
 晴れてると徳川家康も褒め称えたという絶景が見られたはずでした。
 でも、曇りでもよかったです。日焼け気にせずいられたし。
 久しぶりの海で、気持ちよかった。
 
 こういうツアーは参加者の方々との触れ合いも楽しいものですが(そういうその場限りの一期一会っていいものですよね)、けっこうそれも目的だったりするかなあ。。
 リフレッシュになったかなと思います。
 

 帰りの新宿でやっと近くでゴジラ見られました↓
  150617godzila.jpg
 よくできてるなあ! テンション上がりました♪

 そういえば、バスが高速道路に出るのに「山手トンネル」というものを使いましたが、すごいですね、あれ!
 見たことない場所通ったので「アレ?」と思たのですが、これを使うと新宿から羽田まで15分で行けるのだそうです! すごーい! とにかく建築技術がすごいと思った!(なんだあのカタツムリみたいにぐるぐるまわる感覚!) 
 この春開通したそうですが、北陸新幹線に話題を奪われてみな知らないと添乗員さんがおっしゃっていました。 
 あと、こちらのツアーバスは足下が多少ゆったりしているので身体もわりと楽でした(お正月のミステリーツアーはバスが狭かったのです)。

 それと、朝早く上りの急行電車に乗ったのですが、わたしは初めて「女性専用車両」に乗ってみました(夫が乗ってみたらと言ったので)。
 静かで穏やかで快適な空間でした。。。いい匂いもしたし。。。
 痴漢とかそういう問題以前で、いらん気を使わなくていいっていうのは、女性にも男性にもよいことではないかなと思いました。
 わたしよりも年齢の上の人も乗っていましたが、そういうことが快適なのかなと思います。若い子はとくに乗ればいいのになと思ってしまいました。
 

 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 

 
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト