今週の12星座別タロット 6/22 ~ 6/28

 いつだったかの空↓
  150621sora.jpg
 前のiPhoneで撮っておいたものです。

 もうすぐ夏至なので日が長くなっていますね。
 夏至は日本ではだいたい梅雨時で、気温がそんなに高くないのが救いかなと思ったりもします。 
 そういえば冬至も12月で、寒さの本番は年明けしばらくしてからですよね。。
 実は子供の頃から、それを少し不思議に思っていました。

 昨日、ドラッグストアで室内にスプレーするだけで24時間蚊の侵入を防ぐという商品を買ってみました。
  
 1日使ってみただけですが、効果あるかもしれない。。毎晩蚊がいたのに、ゆうべは出なかったので。。。
 Amazonで類似品のレビューを見ても効果絶大という評判です。
 そんなに強い薬剤なのかと思うと少し怖い気もするかな。。でも蚊をいちいち殺すよりは、侵入を防ぐほうがいいかなと思ったりもします。
 持ち歩きができるのがいいなと思って購入を決めました。
 こんな商品があると知りませんでした。
 なんかすごい技術だなと思ってしまう。。。
 
 ***

 今週のタロットを更新します。

 今週はけっこう星の動きが激しいです。
 太陽の星座移動がありまして、22日に双子座から蟹座です。3ヶ月ぶりに活動星座に太陽が入るわけでして、大きなポイント転換となります(春分の日が牡羊座入座の日、夏至が蟹座入座の日、秋分の日が天秤座入座の日、冬至が山羊座入座の日ということで、西洋占星術では太陽が天空にいる時間に特徴がある日と活動星座の開始日がイコールになっています。活動星座というのはものごとを活発に動かしていく働きがあります)。
 加えてここのところずっと太陽のそばにいる火星も24日に双子座から蟹座に入座するので、今週はインパクト大きいですよね。。
 双子座太陽・火星の時期は情報分析やらITっぽいことにエネルギーが集中していましたが、そこで得た情報などを仲間内に持ち寄る動きが出てくるのが、双子座から蟹座へという転換の動きです。
 今年は火星も一緒だから勢いがありますかね。人と情報をシェアすることで思わぬ動きにつながるということはあるのかなと思います。
 先週順行に転じた水星は双子座、金星は獅子座、木星は獅子座、先週蠍座に戻った土星は蠍座ということになります。
 太陽・火星が蟹座に入ったことで、女性星座のエネルギーが増してきますね。どれも水の星座なので、感情がクローズアップされるでしょうか。
 
 タロットは星の分布がばらけてきているためか、星座のグループごとに分かりやすく出た、という風には感じられませんでした。厳しめカードが多かった印象です。
 太陽と火星が入ってくる蟹座さんは、気持ちが高ぶりやすいかもしれません。
 木星と金星がいる獅子座さんは穏やか〜というカードでした。
 乙女座さんは強烈なカードですね、、がんばってほしい。。
 星座前半に大アルカナのカードが多かったです。あとエースの逆が2つ出たのも印象に残りました。
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/22 ~ 6/28

  150621tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    9 of Rods:押すより引くとき。焦らず様子見をするのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Star:希望があります。ラッキーハプニングにも期待できそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Emperor / R:権力志向が高まり高圧的になりがちに。それでは逆効果。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Temperance / R:短気は損気。確信が持てないことには手を出さないで。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    6 of Cups:幼なじみや子供時代の思い出がラッキーポイント。懐かしい場所も◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Tower:価値観を揺るがすようなことが起こるかも。学びの機会ととらえて。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Rods:重い責任から実際的な判断ができなくなりそう。人に相談するのも大事。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Ace of Swords / R:ストレスを感じやすいとき。慎重な態度が身を守ります。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Swords:心配し過ぎ、考え過ぎとなる暗示。息抜きの方法を考えて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Swords:周囲から不当な攻撃を受けやすいとき。発言などよく考えること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Pentacles / R:金運低下気味。ローンの申し込みなどは状況が整うのを待ってからに。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Cups / R:優しすぎる男性に要注意。ほだされて結果利用されるかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 
 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル