20年来の友人と会う。

 今日は20年来の友人と会ってきました。
 ファミレスで6時間しゃべり続けてしもうた。。。(汗・喉が痛い。。)

 その友人とは、エクトンをチャネリングするリチャード・ラビンさんが開催されたカウンセラー養成講座で、21年前に出会いました。
 わたしのチャネリングが始まってすぐの頃に出会った人です。
 
 21年の間にお互いにいろいろなことがあったように思います。

 最近その彼女との間で懐かしい話題がたくさん出てきていて、以前流行ったチャネリングされる存在、宇宙人の「バシャール」の話なども出ました。
 90年代前半に話題になっていた存在ですが、今でもメッセージを出しておられるようです。
 日本のニューエイジムーブメントの中のチャネリングブームの火付け役となった存在です。
 以下の本はもはや「古典的」ともいえるものかも。。。
  
 
 このバシャールのチャネリングでは「ワクワク」を基準にして生きるということが提唱されていて、「日本人の生き方を変えた」とも一部で言われている存在です。
 格闘家でパフォーマンスアーティストの須藤元気さんが影響を受けたそうです。
 須藤さんの率いる「WORLD ORDER」の動画↓

 
 わたしもこの「バシャール」の本は若い頃に読み、影響を受けていると思いますが、リチャード・ラビンさんの「エクトン」のチャネリングのほうが自分にはしっくり来るような気がしていて、この「バシャール」さんのチャネリングは生で見たことなどはありません。
 でもあの頃、バシャールなりエクトンなりに触れた人たちは、そこで聞いたことと自分をすりあわせながら、いろいろな経験をしながら、それぞれが自分の人生を歩んでいるのだろうな、と、友人と会って改めて思いました。
 20年以上経つのですもの。。

 友人はパワーストーンをいじるのが好きということで、わたしをイメージしてブレスレットを作ってきてくれました。
 夏らしくてすてき!↓
  150623stone.jpg
 この友人の石に対する感受性はわたしのものなどよりもずっと強くて、石にまつわるエピソードなんかもすごいものばかり。
 わたしもパワーストーンは好きでいろいろ買ってきていますが、かなわんなあと思ったりしました。 
 でもそれが嫉妬のような気持ちにつながらないから不思議です。

 この夏はこのブレスレットをつけてお出かけしようと思います☆


 *おまけ* 
 おとといの夕空↓
150623sora.jpg
 月がいますよ〜。
 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 

 
 


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記