今週の12星座別タロット 6/29 ~ 7/5

 昨日はお財布の中にバーミヤンの安くなるチケットを発見したので、夫と食事してきました。

 新メニュー「ゴーヤのゼリー」↓
  150628goya.jpg
 わたしは好きだった。もとからゴーヤは好きなのですが。苦みはあるけれどレモンシロップの味が濃くてさわやかです。

 バーミヤンでドヤ顔w↓  
  150628mino.jpg
 つい撮ってしまった青いブレスとわたし。手に持っているのは紹興酒のグラス。

 昨日は午後から晴れて夕空がすごかったです↓
  150628sora.jpg
 iPhone6は画像がきれいすぎて、CGみたいに見えてしまう。。。

 帰宅後ネットを見るとギリシャとEUが大変な局面に来ているようで、夜はその話題に張り付いていました。
 ギリシャにデフォルトの可能性が出てきたとテレビニュースでも言われたし、EUからの離脱という見方もあるようです(それってけっこう大変なこと? ユーロの信用に関わるのだとか)。
 先週、上海の株価も下がっていてとうとう中国のバブルがどうのこうの、という話題も見ましたが、ヨーロッパと中国、同時にヤバいという話になっているようです(日本の重機メーカー(コマツさんか、そのライバル社)の社長さんのお話で、この1年、中国での仕事が激減していて異常な感じだ、というものがあるそうです。重機は建設現場で使うものなので、リアルな話なのだと思います)。
 でも、震災以降、ギリシャの話題も中国の話題も何度も目にしてきて、でもそこまで大きな動きはなかったから、今回もどうにかやり過ごす方向なのではとも思ってしまうけれど。。。

 今、太陽も火星も蟹座だからなあ。。。。

 ***

 ということで、タロットの更新をしますね。

 占星術的には、今週は星の星座移動は目立つものはないのです。
 なので、先週の動きが定着する時期と言えるかなと思います。
 蟹座に入った太陽と火星は仲良く進んでいるし、、水星は双子座、金星は獅子座、木星も獅子座、土星は逆行して蠍座ですね。

 うーん!
 
 今週、太陽と火星の蟹座を考えると、活動星座ですから、具体的な動きがあってもおかしくないかも?
 蟹座は防衛心が強い星座なので、、「株の狼狽売り」などという言葉もイメージできなくもない?
 活動星座の話をすれば、牡羊座はインスピレーションをすぐに行動に移したいし、蟹座は防衛反応から行動したいし、天秤座はバランスを取るために行動したいし、山羊座は結果を残すために行動したいという、「行動」せずにいられない星座が「活動星座」なのですね。
 蟹座と経済危機みたいな話は、、、ちょっとイヤな組み合わせのように思えてしまいます。。
 どうなることやら。
 日本は時差の関係上一足早く市場が開くから、怖いのは火曜日以降なのでしょうか。
 いっつも週末に爆弾的な話が出て、週明けにパニックになるのかと思うと土日の間に話はつけていてそこまで混乱しない、みたいな感じでしたよね、この数年。
 わたしは投資はしていないけれど、経済の話は世界の動きが見えると思うので、この数年そういう話題の掲示板はよく見ています。
 星の動きとの連動も気になるので、ニュースに注目していようと思います。

 タロットのほうは、双子座さんに恋愛のチャンスの暗示が。水星がいるうちに積極的になってみては?
 くだんの蟹座さんはやはりプレッシャーがあるのかな。同じ水の星座の蠍座さんは土星が何か言っていそうで、魚座さんは厳しいカードの逆で平穏が戻るイメージ。
 星座前半に大アルカナが多かった印象です。逆で出ているものは、勢い余ってしまうということかもしれない。
 「行け〜〜!」という感じのカードはなかったので、見極めつつやろう、ということかなと思いました。
 最近は女性星座が増えたし、活動星座が強まったので運気の流れの違いというのを感じておられる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    6/29 ~ 7/5

  150628tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Empress / R:無駄遣いの暗示。ストレス発散は散財以外の方法で考えて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Chariot / R:結果を焦るのは逆効果、急がば回れの精神で行くのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Lovers:恋愛運上昇。ロマンチックなデートを計画してみては?

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Swords:ジレンマに陥りやすいとき。優先順位を見極めることが大事。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Temperance:忍耐強さが安定した運気を引き寄せます。こまめに深呼吸を。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Cups:周囲との調和をはかれそう。家族と過ごす時間を持つと吉。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    4 of Swords / R:悩むよりも動いていくことで回復、活力が戻ります。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    9 of Rods / R:衝動に任せてしまいたくなるかも。行動の前にもう一度考えて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Rods:一つの岐路にいるかも。自分にとって真に大事なものを見極めよう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Pentacles:安定運。慌てず騒がず、淡々と仕事をこなす態度が◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    7 of Rods / R:チャンスはまだあります。ヤケを起こさず踏ん張ることが大事。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    5 of Swords / R:人間関係が改善されそう。正直な態度を心がけて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 
 
 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル