今週の12星座別タロット 7/6 ~ 7/12

  本文と関係ないけれど。。↓
  150705gori.jpg
 以前見つけてダウンロードしていた画像です。かわいい♪

 ここのところ頭がごちゃっとしていて、ブログ記事も分かりづらくてすみません(汗)。
 昨日の記事なんて最高に「なんのこっちゃ」ということなのかもしれないのですが(汗)、自分的にはけっこう落ち着きました(笑)。
 やはり音楽の力ってすごいです。
 昨日貼った音楽を何度も何度も聴いて、YouTubeで関連音楽もたどって「うお〜〜」としていたら、もうずっと忘れていたことを思い出したりしました。
 こう、、やはり、頭に「空洞」ができるから、普段つながらない部分につながるのだ、わたしはそう思ってしまうのですが。
 ずっと忘れていた、とても重要なことを思い出しました。あまりにも重要なこと。
 (どうして忘れてしまうのかな。。。わたしの場合、30代がけっこう大変で、その大変さと、大変さの原因になった表面的なことにばかり注目していて、自分にはもっと基本のことがあるのに、そこにたどり着けなかった、という感じかなと思います)

 最近こういうことが増えています。
 音楽についての記事を書きたいというのは3月頃から思っていて、材料集めのために昔聴いていた音楽を探したりしていて、でも金沢の義母のガン発覚などありまして、すぐには取りかかれませんでした。
 ですが、3月から昔聴いていた音楽を集中して聴いてみることで、いろんなことを思い出しているのですね。
 先月も、ものすごくたくさんの重要なことを思い出していました。
 またここで取り戻した!
 だから音楽ってすごく力があって、、、昔聴いていた音楽をたまに掘り起こすのってよいことかなと思います。
 手放してしまったCDがあっても、YouTubeで検索するとあったりしますよね。ありがたいよね。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。

 今週ね、やはり世界的なレベルで気になる動きってたくさんあるのではないかと思うんです。
 今、ギリシャで例の「国民投票」がされているんですよね、、その結果も影響力があると思いますし、中国の株価もやはり気になるところだろうし、ゆうべ入ってきたニュースでは、日本と韓国で世界遺産登録を巡っていざこざがあるようです(去年・おととしと、世界文化遺産のシンポジウムに通っていますが、各国の政治の駆け引きに使われてしまうことが大変だ、と事務局の方が言っていました。困ったことですね)。
 そういう、これからの未来に対して、大きく、あるいはじわじわと影響力を持ちそうな話題がいくつも出てきているという、今はその時期なのですね。
 「活動星座が強い時期」というのは、そういう風にも言えるのかなと思います。即戦争が起こる、クラッシュする、ということではなくて、未来に渡って影響が残るようなことが起こる。「風向き」を作ってしまう時期。

 というわけで占星術の部分ですが、うーん。。。
 先週に引き続いて、太陽と火星は活動星座で防衛心が強いとされる蟹座。ここに、双子座にいた水星が加わります。9日。なので、蟹座的な態度(防衛心が強い)で情報戦(水星と火星)がなされる、、ということが考えられるわけです。
 そこに太陽の光が注がれている。。。(汗)
 活動星座への注目を先に書いてしまうと、今山羊座(活動星座の最終星座、蟹座の真正面)にいる冥王星と、太陽が、星座度数真ん中あたりの14度で衝(180度)の形を作ります。これが7日。
 だからねえ、、けっこういろいろ派手なニュースがあるかもしれないよね、と思うんです(なかったらご愛嬌!)。
 わたし個人の話で言えば、この春、わたしの持つ山羊座の太陽と移動中の冥王星が重なって、けっこうガツンとやられましたから。。それは結果として、自分の意識をさらに高めたり強めたりする結果にはなりましたが、やはり渦中にいる間は大変でしたから、、そういうことに匹敵するようなインパクトのあることが、世界の動きにあるかもしれません。星が重なることと、真正面で対立することは、同じくらい大きなインパクトを持つことなので。。
 なのでまだニュースには注目せざるを得ないかなと思いますが。。

 金星は獅子座、木星も獅子座、土星は蠍座です。この3つは「不動星座」と言われるところにいるので、、まあ、これも頑固で動かしにくいわけなので、今の星回りはけっこうインパクト強いですよね。。(トランスサタニアンと呼ばれる土星以降の動きの遅い星は、天王星が活動星座の牡羊。。海王星が柔軟星座で最終星座の魚座、冥王星が活動大好きの山羊君で、、うーん、海王星が柔らかくしてくれるといいなというイメージですが、、この星もなかなか利用するのが難しいんだよね。。頼むよ海王星!)

 個人のレベルでも、未来に渡って影響力を持つようななにかが起こるかもしれません。
 あまりに強い防衛心で対応するのはバランスが悪いと思いますので、気をつけたいところです。でも、無理してオープンにしようとするのも違うかなとも思います(とてもそんな気にはなれないかもしれないので、無理にそれをするとそれは「嘘」となってしまうから)。
 蟹座のよい部分、、、他者への共感力や、大切なものを守るんだという気持ちをよい風に活かせたらいいのかな。

 タロットのほうは、金星と木星のいる獅子座さんは安定しているなという印象。
 蟹座さんは、、星が賑やかすぎて、、イライラするのかな、、しますよね。。
 すんごくシビア、というカードはなく、わりと地に足がついたイメージで具体的なカードが多かったです。ここしばらく星がずっといたけれど、今週とうとう最後の水星も抜けていく双子座さんは(お疲れさまでした)、わたしが一番好きなカードでした。
 カードにすごい偏りというのはなかったかな。とりあえず全種出ました。


 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/6 ~ 7/12

  150705tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    2 of Pentacles / R:なにかの決着がつきそう。決断に責任と自信を持とう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Rods:仕事や責任を背負い込みすぎかも。調整の必要性がありそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Star:意外な場所に希望がある暗示。リラックスして周囲をよく見て。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Rods:イライラしがちに。過度な議論は摩擦と疲弊を招くので要注意。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Pentacles:金運◯。落ち着きのある信頼できる女性と会合を持つのも吉。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Swords / R:最悪の状況は終わったもよう。気持ちを切り替えて進もう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Cups:過去の失望感に囚われるのは無意味。そこから学べたことを探して。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Rods / R:押しが強いせっかちな人に要注意。うまく距離を取ること。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    7 of Rods:それは耐える価値のあることです。最終的には勝利するでしょう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    6 of Swords:つらい体験こそ大きな学び。この先同じミスをしないことが大事。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Knight of Swords:判断力・分析力UP。考えを外に出すのをためらわないで。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    8 of Swords:それは本当の問題というより「問題だと思っていること」かも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 


 
関連記事
スポンサーサイト