今週の12星座別タロット 7/13 ~ 7/19

 いつだったか、、確かおとといの夕空↓
150712sora.jpg
 
 昨日・今日と晴れて暑くなりましたね。
 さすがにレッグウォーマーは必要なくなりました(笑)。

 昨日は夫が休みで、用事があったので中野に行き、ブロードウェイ近くにある台湾料理のお店「味王(あじおう)」で食事をしました。1年以上行ってなかったかな。
 こちら、本場の台湾の味にかなり近い屋台料理にあるようなメニューを食べられるお店で、かなりおすすめです。 
 わたしたちが行くと必ず食べるのは、腸詰めと担子麺(たんつーめん)です。
 腸詰めと青島ビール↓
  150712chou.jpg
 本場では生ニンニクのスライスでいただくのですが、こちらでは長ネギのスライスと食べる。生ニンニクのほうがおいしいけれど、ここは日本なので、しょうがない。腸詰めの味は台湾の味に近いけれど、本場のほうがもっと香辛料が強烈かも。こちらのもとってもおいしいです☆
 
 担子麺↓
  150712tantumen.jpg
 あああああ!! 
 これを食べると台湾の街角の景色が脳裏に浮かびます。

 他のメニューもおいしいものばかりで、お値段もリーズナブルです(担子麺は530円!)。
 この店に行くと幸せになってしまいます。
 食べログのページは → こちら
 中野以外には、池袋と、西武新宿線の沼袋という駅の近くにも支店があります。

 先週台湾のことずいぶん思い出しましたし、ちょうど中野に行けてよかったです♪

 そして今日は、実家が檀家に入っている寺のお盆の法要があり、兄と母と出かけてきました。
 新しい塔婆をもらって墓参り。
 東京都下あきる野市にあるそこそこ大きなお寺です。臨済宗。
 お寺の境内からの眺め↓
150712akikawa.jpg
 下に流れるのは秋川です。釣り人が何人もいました。気持ちよさそう!

 境内にあるもみじがさわやかでした↓ 
  150712momiji.jpg

 都内は今の時期がお盆なのですね。
 この記事をアップしたらまた実家に行き、仏壇にお参りして食事をしてきます。

 ***

 ということで(?)、今週のタロットを更新します。

 いやもう、、先週、やはりちょっと経済では大きなニュースがあったと言えるのではないかなと思います。
 蟹座か・・・!?
 個人的に7日に太陽と冥王星が対角線に来るということで気にしていましたが、中国の一部の企業の株式の売買が停止されたというニュースが入って世界が「へ?」となったのが7日でした。IMFの発表は日本時間の9日夜でしたか。
 うーん。。。
 蟹座が・・・!!!

 今週も「活動星座」である蟹座が強いんです。太陽・水星・火星が蟹座です。
 中国のほうはまだ終わった話ではないし、ギリシャのこともあるので、まだまだ影響力の大きなニュースが駆け巡る時期なのかなと思います。
 先週の太陽と冥王星の形は激しいものなので、先週のほうが大きいインパクトとなるかもしれないとも思います。
 でもまだまだ動きが続くと思われますが、たぶん、分かりやすい「破壊活動(『リアルヒャッハーの世界』)」に結びつくようななにかは起こらないのではないかなと思います。人類は、もう、そういうことを選ばなくてもよいようになってきたのではないかな、と、これは個人的な希望も含めて思うんです。局所的にはイスラム国のようなことはあったとしても。
 でもやはりどうなるか分かりませんよね。。

 木星は獅子座、土星は蠍座で、これも先週と同じ「不動星座」です。
 ただ、金星が微妙な動きをしています。今獅子座の後半にいるのですが、週の終わりの19日に、乙女座に入ります。ですが、25日から逆行が始まることもあり、今週末から動きが減速してくるので、ちょっと金星のパワーの影響が分かりづらいのではないかと思います。星座の境目で逆行が起こるっていうのは珍しいかもしれません。
 今週は減速しているし、来週以降はしばらく逆行となるので、、金星の分野(愛情面や趣味などの楽しみの分野)では態度が決まりづらかったりして、スッキリしない感覚が出てくるかもしれません。

 ということで、ちょっと星の分布や動きも特徴的なので、どうなることやら、と思います。
 個人レベルでもいろいろある時期かなと思います。

 タロットのほうは、蟹座さんは要注意カードかもです。なにかトラブルがあると勢いづいてしまう時期かもしれないので、気をつけるとよいかもです(活動星座の人はみなそういう傾向はあると思います)。
 カードの全体的な印象として、女性星座(水の星座と地の星座)にシビア目カードが多かったかな。。魚座さんは大アルカナ中でもけっこう怖いカードとなりましたが(汗)、逆位置なので、単純に怖いだけではないもよう。自分の心がけが大事ということかもしれません。
 カードは全種類出たのですが、カップと大アルカナが1枚ずつでした。カップは感情面に関わるカードで、それが少ないということは、逆に感情を大事にしたほうがいいということかなとも思います。
 大きなニュースもある時期ですが、気を取られて自分へのケアを忘れるのはマズいということかな?

 わたしはそのへんを気をつけたいなと思います。。
 
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/13 ~ 7/19

  150712tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    5 of Pentacles:金運低下気味。出費に関する計画をきちんとするのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Swords / R:考え方が違うからこそ、その関係に豊かさがもたらされます。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    King of Swords:判断力、分析力ともにUP。切れ者・強者との縁もありそう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    10 of Pentacles / R:波乱含みの運勢。トラブルによる家財などの損失に要注意。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    10 of Rods:持てる以上のものを背負っていそう。倒れる前に整理・調整を。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Pentacles / R:完璧主義が仇になる暗示。少し気晴らしが必要なのかも。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Swords:頭が冴える時期。新しいアイデアなどはメモしておくと◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Rods:一か八かの賭けに出るのもアリかも? 嬉しいニュースの暗示も。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Knight of Cups / R:優しくても誠意がない男性に要注意。けじめを大事にして。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Swords:限界は限界と認めるほうがよさそう。体調管理も気をつけて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Rods:問題が一段落の暗示。信じる方向に進んでいけばよさそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Tower / R:状況はすぐには変わらないかも。まずはできることから。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル