つれづれ日記

 昨日の夕空:1↓
150713sora1.jpg

 昨日の夕空:2↓
  150713sora2.jpg

 今日は東京都下では気温が35度超えたようです。
 でも外に出ていないのでよく分からないのですが。。。(汗)
 始まったなあ、という感じでしょうか。いきなり35度来たかというか。。

 阿寒湖で買ったマリモを冷蔵庫に避難させました。
 マリちゃんとモコちゃん↓
  150713marimo.jpg

 ***

 この2週間、世界のニュースに注目しすぎていてさすがに疲れました。
 もうちょっと自分のことに集中しないとどうしようもないですよね。。バカなんですかね。。
 星の動きとどう連動するかとか、気になってたんですよ。。。でも完全に息切れしています。

 ニュースに気を取られていて、この夏に少し奈良に行こうと思っていたのですが、その準備を全然していませんでした。 
 いつも文化講座に通わせていただいている興福寺さんが、夏の間の企画をいろいろとされるようで、それに合わせて、と思っています(北円堂というお堂の特別公開は9月30日までやっていらっしゃいます)。
 春に行けなかったのでリベンジ・・と思いきや、夏休みの奈良は人気なのですね。今さら探したらホテルもどこも満室で、高速バスも残席わずか(夜行バスで奈良入りして初日は朝からまわって、一泊して、帰りは新幹線でと思っています)。
 行きの足の確保が危うく(バスの残席1だった)、今回はわたし一人で行くことにしました。奈良はまだあまり慣れていないのでちょっとドキドキです。
 
 ***

 最近柚子コショウを納豆に入れて食べることに凝っています。
 柚子コショウってなかなか使い切らないけれど、この食べ方を知ったら減るのが早くなりました(笑)。
 とってもおいしいので柚子コショウが余っている方は試してみてはいかがでしょう?
  

 それと、ネットの口コミで無印良品の「水出し黒豆茶」のティーバッグがおいしいと聞いたので買ってみたらたしかにおいしかったです。
  
 ひしわのもあるのかー。

 水出しのお茶も、昨日から用意するようになりました。 
 
 
 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 

 
 
 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記