今週の12星座別タロット 7/20 ~ 7/26

 昨日の朝焼け↓
150719sora.jpg
 昨日の未明からツキノモノでして、、痛みなどで不規則な生活となっています。今日も朝となってしまいました。
 今しがた(4:30)の、西南の空↓
150719sora2.jpg
 パステル調できれいだな。。

 あれっ、今外見たら南の空に小さい虹が!↓
  150719niji.jpg
 ああ、、もうすぐ消えていく〜〜〜。
 朝に虹を見たのは初めてです。
 昨日は神奈川に住む友人が夕方に虹を見たと写真を送ってくれたのですが、、小平でも見れたぞ〜〜い!
 ああ、、今4:44、もうすぐ消えちゃう〜〜。おもしれ〜〜。

 と思ったら、消えてるんじゃなくて上に延びてました!(4:47)↓
  150719niji2.jpg
 う〜〜ん、、早起きは三文の得と言いますが、「朝まで寝ず」は、、何文の得でしょう。人によっては1文?(いや、3文の損とかかも)
 今日のわたしは100文の得としよう。
 あ、今完全に消えました(4:51)。

 ***

 なんだか書くことが吹っ飛んでしまったような。。。(うるさくてすみません)

 ええと、今週のタロットの更新なのです。今日は早めにやりました。

 だってここのところニュースがすごすぎましたので、、いても立ってもいられずというか。

 とうとう、日本の安全保障の法律も変わることになりました。
 先週は、戦後70年の歴史の転換点となったのですよね。。。

 改めてネット上でですがいろいろと見ていると、今回の法案はあくまでも「自衛」のためのものであって、他国であれば当たり前に持っている「自衛権」を、やっと日本でも少しだけ持てるようになる、ということにすぎないということのようです。しかも集団で使うものだから、勝手に日本が暴走をすることはないようです。なので、一部の人が騒いでいるような「これで戦争になる!」ということではないのかなと思います。

 わたし自身は、先週書いていたように「核戦争はないんじゃないか」と感じていますが、インテリジェンスな人たちはそう考えていないようです。
 思っていたよりも世界はキナ臭くなっているのだな。。

 動画を見ましたが、参考になったのでリンクをしますね。
 まずは、元ウクライナ大使の馬淵睦夫さんという方が世界情勢を語っておられる動画。「チャンネル桜」というもので、右翼の有名なチャンネルで、わたしはちょっと苦手でしたが、これは今見ておくと世界情勢への認識が変わるものかなと思いました。今日本の外務省などはこういうことに対処しているのか、と思うと大変だなと思います → こちら
 それと、青山繁晴さんが出演される「虎ノ門ニュース」という番組の動画でも、いろいろと説明されていました → こちら
 こちらでは、先週あったイランの核合意のニュースは決して楽観できないもので(時間をかける核開発だったら許されたということだそうです)、むしろ将来、小規模な核兵器がいろいろな国に拡散する危険性がある、とのことでした。

 そうなると、やはり日本にも備えというか、「自衛権」はあったほうがいいのではないかなとわたしは思います。

 とにかく、やはり世界は今、歴史的な変化のときを迎えているのですね。
 数年というより、十年、数十年の流れができるような規模の変化ですかね。。
 日本も例外じゃなかったですね。。

 ***

 で、占星術の話になります。

 もうほんとに、6月後半に蟹座に太陽たちが入ってからすごいことばかりで(まずギリシャが騒がれはじめた)、ヘトヘトって感じです。
 その蟹座太陽が、今週抜けて、獅子座に入ります。水星も同時に獅子座へ。23日です。
 これで、緊張が少し溶けるのではないかなと思います。
 防衛心が強い蟹座から、オレが主役だ! という明るい獅子座にパワーが移ります。
 今は木星も獅子座にいるので、急に楽観ムードが出てくるかもしれません。
 わたしのイメージでは、それぞれがそれぞれの場所で「勝利宣言」を出す、という感じです。
 とりあえず、蟹座のタームの間にできるだけのことはしたから、これでしばらくは大丈夫だぜ! と言いたげな感じです。
 (EUも中国も日本も、きっとそれぞれが一生懸命問題に対処しましたよね、、この一ヶ月。。)
 ですがまだ火星は蟹座にいるので、防衛心がなくなりきってはいません。
 蟹座っていうのは、とにかく守りたいんですよ、自分の大事な家族や仲間を。。そのためにはケンカだってしちゃうぞ、ということなんですね。。デモの人たちもそういうことですよね。。
 ちなみに安倍首相のホロスコープは蟹が強いです。月と木星と天王星が蟹座。
 だから、蟹座に星が集中していた今の時期、どうしても安保法案を通したかったのでしょう。。
 もしかして安倍さん、お抱えの占い師いるんじゃないの。。。合致し過ぎ。

 金星は乙女座に入ったばかり(0度)ですが25日から逆行します。星座の変わり目で動きがもたつくので、恋愛面や趣味などの面でハッキリさせられない感じがするかもしれません。
 土星は蠍座で逆行中です。
 
 個人レベルでも、太陽と水星が獅子座に移動することで、防衛心や警戒心が溶けてくると思います。
 毎年、小学校などの夏休みが始まる時期と獅子座が始まる時期が重なっているのもおもしろいですね。
 夏を楽しむぜっ! みたいなモードにいきなり入ってしまうかもしれません。
 それはそれでいいのではないか。。。

 タロットのほうは、星が集中しすぎていた蟹座さんがやっとプレッシャーから解放されそうです。
 全体的にあまり深刻なカードはなかったですかね。天秤座さんは強烈なカードの逆位置で、要注意かもです。
 バランスを見るとロッド(こん棒・火の星座を表すグループ)が多く、獅子座に星が集まる時期なのでなるほど、という感じです。獅子座の守護星の「太陽」が、獅子座と同じ不動星座のグループの牡牛座に出たのも印象的でした。
 出なかったカードの種類はありませんでしたが、今週、気分的には「火」っぽい気分でいてもいいのかなと個人的には思ったりします。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/20 ~ 7/26

  150719tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Cups:愛情運吉。恋愛に限らず友情・家族愛など◯。楽しい夏休みの計画を!

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Sun:大吉運。想いを遂げるチャンスが。素直に受け取る気持ちでいて。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    3 of Pentacles / R:ルーティンワークに飽きているかも。新しい刺激を探そう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Rods:問題克服が可能な時期。自分が向かうべき方向をきちっと見極めて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    7 of Swords / R:大事なものが戻ってくる暗示。なんらかの緊張も解消されそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    King of Pentacles:仕事運吉。経験を積んだ年配の人からアドバイスをもらうと◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Fool / R:楽観主義からリスクを冒しがちに。他者の意見も聞くようにしよう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Rods / R:波乱運。忘れ物、勘違いや連絡の行き違いなどに注意が必要。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Cups:現状に物足りなさを感じがちに。次の一手を考えはじめてみては?

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Pentacles:できることをそのまま淡々とこなすことが実力を蓄えさせます。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    2 of Rods:学んできたことを活かせるとき。人と会う時間を多く持つと吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Rods:大胆さが求められています。向こう見ずな人を参考にしてみよう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 


 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル