エコバッグ好き

 もうすぐ太陽と水星が獅子座に入りますが、そうなると「夏休み気分」になるかもしれないなと思います。
 ていうか、わたしがそうなりつつあります(笑)。
 つまり、来月の頭に奈良に行くのですが、その準備をしているのです。

 40代の女一人旅となると、とにかく大事なのは荷物を少なく、軽くすることですね。
 ほぼ一泊なので、そんなにたくさんの荷物はありませんが、いつものお出かけバッグのたぐいだと容量が心もとない。
 かといって旅行用のバッグで歩き回るのも煩わしい(暑い時期なので、大きさと重さは負担になります)。
 それでいろいろ考えたんです。
 コインロッカーうまく使えばいいかなあとか。でも少しの荷物のためにその場所に戻るのも面倒かなあとか。
 そしてひらめきました。
 大きめのペラッペラのエコバッグをサブバッグにして使えばよくない? と。
 とにかく軽いし、大容量だから。

 ちょうどずっと使っていたエンビロサックスのエコバッグがくたびれてきていたので、夏っぽい明るいバッグを探してみようとネットを徘徊しました。
 エンビロサックスはやはり基本ですが、ちょっとここのは色が暗いのが多いんですよね。。使ってたやつもグレー系です。シックでいいっちゃいいんだけど。
   
 
 ローキーもほぼ同じ値段だからいいかなとか。ローキーは明るい色のが多いからよいかも。
   

 それでどうしようかな〜と思っていたら、日本のデザイナーの柄のバッグを売っている通販サイトを見つけました。
 それが、どれも明るい色合いで、すごく惹かれたんです。
 しかも、下の角の部分を脇でスナップボタンでとめるとマチが広がって、フォルムを変更できるという真新しさがありまして。口をリボンでしばれるところもポイントでした。
 そこで買ってみました。
 思い切りさわやかなやつ↓
  150720hukuro.jpg
 大きさはエンビロサックスなどとほぼ同じ大きさで、重さは20kgまで耐えられるそうです。
 でもちょっとそれにしては縫製が荒いし、布の質もエンビロサックスのほうが正直よいです。たたんだときにエンビロのほうが小さくなるし。
 でも、海外のものとはまた違うかわいい柄があって楽しいです。値段はエンビロのネット通販の価格とだいたい同じ、1080円です。
 「メール便」にすると送料無料になり、二つ買うとお得なので母へのプレゼントを一緒に購入しました。
 こちらのバッグが買えるお店 → こちら
 
 これと斜めがけバッグでたぶん事足りそうです(そして予備でもう一つエコバッグを持っていく。ダサいけど軽いことが大事だし国内旅行だし、奈良と言っても興福寺さんの周辺ばかりをうろつく予定なので。。)。

 わたしは布そのものが好きなのですが、エコバッグってたくさん種類があって値段も手頃で、ついいくつも欲しくなってしまいますね(笑)。
 今回のは、形を変えられるというところが気に入りました。なにげに便利だしかわいいかもです。
 お一ついかがでしょう?
 
 
 
 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
   対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
   通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
   詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 

 
 



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記