今週の12星座別タロット 7/27 ~ 8/2

 暑いですね。。今日はものすごいです。。今年最高だとか。

 拾いものの風鈴の写真です。。↓
150726furin.jpg
 青。。。

 ちょっと頭がボーッとしています。
 
 昨日撮った空↓
150726sora.jpg

 今塩分を補給しようと思って梅干しをかじりました。
 塩だよ塩。。。

 ***

 おととい友人と会ってUFOの話をしたので、昨日は「宇宙人」のことを考えました。
 わたしはときどきUFOを見ることがあったし、友人たちも見ていたりいろいろな経験があったりします。そういう人は意外とたくさんいるのだろうと思います。
 だから「いる」ということは間違いないのですが、どう交流していくべきなのか(←まじめに考えています)。
 ここ最近の世界情勢のニュースは危ういものが多く、わたしが宇宙人だったらきっと地球をハラハラしながら見ていると思います。
 もっとさー、、他者からどう見られるのかということをまじめに考えるべきですよ。
 地球人は野蛮なくせにいっちょまえの科学技術を持ってやがる、だからハラハラされるんですよ。
 それに見合った精神性を身につけなくてはいけないんですよ(←まじめに言っています)。

 今日はタロットの更新をするので、ついでに引いてみました。
 「今、宇宙人が地球人に求めることはなに?」という質問で。
 出たカードは「2 of Rods」でした↓
  150726rods.jpg
 知識と経験を積んできており、学んできたことをきちんと活かすべきとき、という意味があります。
 一番よいことは最後に顕われる、という意味もあるようで、、まだしばらく混乱が続くのかもしれない。
 でも変化のときを迎えていて、他者との交流でもっと成長できる、という意味もある。ここでの「他者」は宇宙人ということにしておこう!
 という、ぴったりなカードがでました。地球を掲げている人の絵ですし。
 
 宇宙人さんたちにあきれられるのイヤだな、わたしは。。。。
 とっても恥ずかしい。 

 暑さでだるいけれど、、少しずつでもがんばろうと思います。。。

 ***

 タロットの更新をしますね。

 今週、占星術てきには「獅子座祭り」となってきています。
 この1年ほど獅子座に木星がいるのですが、それが最後のタームに入っていて、そこに先週太陽と水星が加わりました。今週末、そこに乙女座の入り口で逆行していた金星がもっと戻って獅子座に入ることになります。
 太陽・水星・金星、木星が獅子座ということになるんです。 
 ちょっとすごいですね。
 
 太陽蟹座のタームで世界情勢はいろいろと大変でしたが、そこで調整したことを定着させようとする動きの時期と言えると思います。
 これは個人でも言えることで、蟹座のタームでなにか変化があった人は、それを定着させる時期で、日常生活でコツコツとそれをするというよりは、自分はこれでいいんだ、という感じで、個人の人生の中で重要なことだったのだ、という意義の位置づけをし、固定させたくなるときだと思います。
 獅子座は「固定宮」で、自分自身を自分の人生の主役と考えて立ち回ろうとする星座だからです。
 たぶん、人は変化や大きな決断を経験したら、それを人生に定着させるということも求めるのだと思います。
 
 火星はまだ蟹座にいますが、ラスト5度に入ってきてるので、次の獅子座の影響も受けはじめると思います。獅子には先に太陽などが入っているし、獅子座ワールドに吸い込まれていくように見えなくもない。。。 
 土星は蠍座で逆行中。こちらも固定星座なので、「定着」というテーマは出てくるかなというイメージです。
 あくまでも「主人公はわたし」という感覚の中での「定着」です。

 タロットは、獅子座にこれだけ星が多いのですが、同じ火の星座のグループの射手座さんは逆位置で勢いを感じないカードでした。獅子座も逆位置ですが、星が多いからテンションが上がりすぎるのかもしれません。牡羊さんは安定のイメージのカードです。 
 くっきりした星の配置ですが、それに呼応したカードの出方ではなかったかな。。(汗)
 前半の4星座に派手目のカードが続いてちょっと驚きました。
 先週に続いてロッドが多いかなという感じで、ソードとカップが1枚ずつ。
 暑いので水っぽい感覚が恋しいです(カップは水の星座に対応、感情や情感を司ります)。逆に水を意識してもいいかもしれません。
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    7/27 ~ 8/2

  150726tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Queen of Pentacles:仕事のできる女性と関わると◯。よい助言をもらえそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Magician:強運。頭が冴え、思惑がピタッとハマることが起こるかも。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Ace of Rods:新しい始まりや新鮮なアイデアを得られそう。情熱がカギに。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Swords:問題をクリアできそう。悪縁を切ることも視野に入れて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Queen of Cups / R:感情的になりやすいとき。人との距離感には気をつけよう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Rods:障害の暗示。無理に超えようとするより今は忍耐で対処が◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7 of Rods / R:踏ん張りどころ。挑発や誘惑に乗らず、自分を信じること。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Star / R:状況はすぐには変わらないかも。失望感に流されないことが大事。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    6 of Rods / R:気持ちが萎縮しがちに。無理せずできることをコツコツ続けて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Pentacles:低調運。無理にこじ開けようとするのは逆効果。様子見を。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The High Priestess:霊的な直観が冴えるとき。心に浮かんだことが思わぬヒントに。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Pentacles / R:環境に慣れすぎているのかも。新しい挑戦や刺激を探して。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪


 ☆タロット占いのモニターを募集しています☆
  対面セッションで、場所は新宿の喫茶店です。
  通常価格30分3000円のところ期間限定で30分1000円(8月末日まで)。
  詳しくは こちら をご参照下さい。
   rosinu-rose@tbt.t-com.ne.jp

 
 
 
 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル