(たぶんブルームーンによる)はいてんしょん日記。

 今午前1時過ぎですが、今夜は「ブルームーン」という特別な満月なのだそうです。

 ベランダから撮ってみた↓
  150801moon1.jpg
 
 この「ブルームーン」というのは、一ヶ月の間に満月が2回ある月の後の満月のことを言うそうです。日付変わりましたが、満月きっかりはゆうべの19時半過ぎなので、7月に満月が2回ってことですね。
 でも、、、盛り下げること言いますけどぉ、、占星術的には、同じ星座で満月2回のほうが「おお!」という気がするような気がする。今暦見てみたら数年に一度ずつそういう時期もあるようです。2008年の牡牛座太陽ー蠍座月の時期はわたし自身もいろいろあったような気がする。。うーん。

 満月はハイテンションになるので、ほんとはあまり得意ではないです。

 そういえば、昨日すごく奇妙なことがあったのです。
 最近ある友人に連絡しなくては、、、と強く思いながら、見送ってきたということがあったのですが、そういうときはその友人もわたしに連絡を、と思ってくれていることが多いようなんです。
 それで、今朝夫の朝ご飯を作るためにいったん起きたら(その後二度寝します。。)、その友人から携帯に5時44分に電話があり、留守電に無言のメッセージが5分ほど入っているのに気づきました。
 その友人とはいつもメールでやり取りをしているので、電話は使わないんですけど。
 確認のメールをしたら、やはりその時間は友人も寝狂っていて、しかも携帯はカバンの中に入れていて絶対にいじってないそうで、まあ、誤作動なんですね。彼女の携帯にも発信の履歴は残っていたそうです。
 そういうことが、この友人との間に何回かあります。
 なんていうのでしょう、、テレパシーってあるんだなと思います。それで、波長が合うと、携帯を誤作動させるくらいには影響が出てしまう(? 推論ですが)。
 だから、、そういうことって気をつけないといけないんです。
 人と心を通わせるということ。
 心してやらないといけない。

 あらま、わたしったら何言ってるんでしょうね!

 でも全部ほんとのことなんですよ。。。科学的な原理は説明できないけれど、ほんとにあったことなのさ。。。

 ブルームーンという特別な満月の日だから起こったのでしょうか!

 ***
 
 テンションがおかしいので、先ほどベランダからお空に向かって
 「地球人バカでごめんね〜〜! バカなのに核兵器とか作ってごめんね〜〜! すぐ戦争したがってごめんね〜〜! 『カネカネカネ〜〜』でごめんね〜〜! すぐ人と比較するからいけないの〜〜! でも見守ってくれていてありがと〜〜〜」と心の中で思いっきり叫んでおきました(こんなこと書いてると「人類の代表のつもりか」って疑問を持たれてしまうかな。。でもそんなんじゃなくて、みんなこう思わないのかなって思うくらいですわ)。 
 UFOは現れず。
 うざがられているのかもしれない。でもめげないぞ!

 あらまあ、またもやおかしなことを書いてしまいましたね!
 でも半分は、まじめなんです。 
 だってもう、こういうこと、冗談でもオカルトでもトンデモでもなく、ほんとに「真実」となってきているんですよ。
 社会的地位の高い人々が情報を出してはじめているんですから。。
  

 ***

 昨日はかかりつけ医に行って、アレルギーの常備薬を多めにもらっておきました。
 またいつ金沢に行くか分からないかなとも思い、、ないと困るので、行けるときに行こうと思ったり。
 
 てくてく歩いて行ったのですが、暑いので、布の内側に高分子吸水ポリマーシートを入れたスカーフを首に巻いて出かけました。冷たさが持続するんです。
 奈良に行ったら使おうと思ってたやつ、、地元歩きで使ったぜぃ!
 「しろくまのきもち」というものです。
   
 わたしのは赤の中にペイズリー模様のものです。

 ほぼ35度くらいの中を歩きましたが、これがあるだけで楽に感じられるかも。
 くり返し使えるそうですが、汗も含んでいくから一夏限りの商品かもしれませんね。
 安いからそれでもいいかも。
 おすすめです。
 
 *おまけ*
 おとといの夕暮れの中の月↓
  150801moon2.jpg

  
 
 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記