今週の12星座別タロット 8/3 ~ 8/9

 先日夫が買ってきてくれたミニブーケ↓
  150802rose.jpg
 暑いからすぐにへたってしまいます。写真撮っておいてよかった。

 昨日の日記はほんとになんでしょう、、すみません。
 軽く現実逃避かなあ、と。。
 満月はパワー強すぎるからちょっと苦手なのは本当です。
 でも、、地球の人類の文明とその未来が「待ったなし状態」であることは事実であり、、
 そんな中でも、個人レベルでいろいろなことは起こります。

 昨日は夫と義母と義姉が好きな浅草今半の佃煮を買いに行ったりしていました(義母は食欲は多少あるようなので)。
 その帰りに氏神さんにもお参りしました。 
 最近氏神さん行ってなかったから少し反省しました。ごめんなさい。。

 今朝はわたしの携帯が夫の携帯に電話発信の誤作動を起こしました(夫はもう職場に行っていた)。
 まあちょっと、夫もわたしもナーバスになってきているかなと思うので、影響してしまったのかなと思ったり。

 ちょっとネタとして先に書いてしまいますが、今日のタロットのわたしの星座である山羊座が、先週と同じカードで「5 of Pentacles」なんです。
 これ、タロット78枚の中でもわりとシビアで有名なカードでありまして。。(汗)
 先週、これ引いたとき「えー、週末奈良に行くのにヤだなあこのカード」と思っていたら、まあ、ちょっとそんなことも言っていられないということになりまして。。しかも今週も続いてしまいました。
 これ、わたしの個人的なことが反映されてしまっている可能性が高いので、、読んでくださっている方の中で山羊座さんいらっしゃいましたら、、ほんとすみません。あまり気にせず、ご自分の人生に集中されてくださいね。。
 たぶん、引き直しても同じような結果になるのではと思えたので、そのままにしています。
 義母のことは、あまりいい話にはならないと思うので、個人的にはこのカードは当たってるのではと思っています。
 なんかため息出ちゃいますね。。いや、すみません。。

 ***

 今週のタロットに入りますね。

 今週、占星術的には絶賛獅子座祭り!
 太陽が獅子座、水星も獅子座(8日に乙女座に入りますが、週末ですので)、金星も獅子座(逆行中)、火星は蟹座から獅子座にめがけて進行中(9日に獅子座入座)、木星獅子座(今週で木星獅子座がラストとなります)。土星は蠍座。
 なんというのか、、、すごいですね。
 獅子座は去年の夏から木星が入座していて、12年に一度の幸運期とされていましたが、ラストにここまでってすごいですね。
 
 もうとにかく、これは、自分の人生一度きり、自分が主役だ、ということで、ドラマチックに自分を奮い立たせる気概を持つ、、すべての星座の人が、そういう心持ちを持つことは悪いことではないのではないか。。獅子座が強い時期ですので、獅子座的なエッセンスを自分に取り入れるということです(もちろん個々の星座、個人個人で星回りがありますから、それぞれの運気や課題は別ものとしてありますが、全体的なエネルギーを取り入れるのは悪くないと思うんです)。
 獅子座の守護星は太陽なのですが、真夏の8月が獅子座の季節って、ほんとによくできてるなあと思ってしまいます(南半球は季節が逆になるのですが、、寒いから太陽を恋しがるということも言えるかも?)。

 しかし、先週・今週あたりに新たに地球に生まれる子はすごいですね。。この人が「他者感覚」を育てることは大変かもしれない。。少しバランスを欠いてしまう部分はあるのだろうなと思います(夫の友人で蠍座に星が5つある人がいますが、やはり少し特殊な性格をしていらっしゃいます。星占いと照らし合わせると「なるほど」となるんだけど、そうじゃないと「??」ということも多いかも。。)。
 そういう、いろんなタイプの人が世の中にいて、みなで社会を作っているというのは、なかなか大変なことですね。

 タロットのほうは、火の星座になかなかパワフルなカードが出ました。獅子座は逆位置ですが、インパクトはけっこうありそうです。
 7月にはずっと星がいて変化を味わったかもしれない蟹座さんは、今週最後の火星が抜けて気楽な状態に戻れるかな。「完成」を意味するこれもパワフルなカードでした。
 今週は星の配置とそんなに矛盾しない内容に思いました。山羊さんはほんとすみません。。
 出なかったカードの種類はなかったです。ソードが少ないかな。暑さ(情熱)に疲れたら理論的に考えるようにしてもいいかも?

 
  
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/3 ~ 8/9

  150802tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Knight of Rods:ダイナミックでエネルギッシュになれるとき。旅行運も◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    6 of Pentacles / R:気前よくなりすぎるのも考えもの。まず自分の財を守って。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    4 of Cups:過去の失望感に縛られている暗示。大切なものは足下にあります。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The World:なにかが達成、成就します。旅行運もよいのでお出かけすると◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    2 of Pentacles / R:方向転換するなら今。心に決めていたことを実行できそう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    7 of Cups:気持ちが混乱しやすいとき。大きな決断は判断材料が揃ってからに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Temperance / R:強く忍耐が求められています。何もしないのが得策という場合も。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    5 of Rods / R:傷が癒えつつあります。ケンカや競争も一段落。深呼吸を。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Magician:判断力上昇。なにかで障害があっても意外な形で解決されそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Pentacles:低調運。あがかず耐えるしかないかも。時間が過ぎるのを待って。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Pentacles:仕事運吉。なにか新しいプロジェクトなど始めるのによいとき。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Swords:頭が冴えるとき。説得力が増すので主張はしておくのが吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
  
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル