今週の12星座別タロット 8/10 ~ 8/16

 昨日行ったファミレスへの道すがらの空↓
150809sora1.jpg
 小平霊園にて。

 空を撮るわたし↓
  150809mino.jpg
 ふざけて撮った写真ですが、ペンジュラムが「載せろ」と言うので。。小平霊園の芝生の緑が好きな緑色です。

 もいっちょ空↓
150809sora2.jpg

 東京都下は昨日から少し暑さが和らぎました。一息つけています。
 西日本は38度超えのところもあるようですね。。こういうのは「熱波」ではないのでしょうか。
 インドなども大変なことになっていると聞きます。

 今日はタロットの更新ですが、ちょっとまた先にネタ的に山羊座のことを。。。
 今週も山羊座がちょっと「うわ。。」という感じで。。

 先週まで二週間続けて「5 of Pentacles」という有名な低調運カードが出たのですが、今週は大アルカナの「Judgement」でありまして。。「審判が下る!」というものですが。。。
 まあ、明日義母がガン治療のために入院するので(今のところお手伝いの声はかかっていません)、いろいろ話が出てくることになると思います。なので今からもう「当たる」ということが分かる。。
 読んでくださる方で山羊座の方いらっしゃいましたら、毎週自分のことが反映されてしまい、失礼しています。。

 ***
 
 「今週のタロット」のほうに入りますが、まずは占星術のことを。

 今週は大きく空気が変わります。
 去年7月から獅子座にいた「幸運の星」木星が、乙女座に入ります。11日です。
 木星は約1年かけて一つの星座を進みますので、同じ星座に入るのは12年に1度です。
 よく雑誌などの占星術の特集で「12年に1度の大幸運期」というフレーズがあると思いますが、それは木星がその星座に入ってきたときに使われる言い方です。

 わたしは木星を「幸運の星」というよりは「拡大の星」と考えているので、木星が入ってきたときや、木星が絡む星の形(アスペクト)ができたときには、その星座やその星に関連した部分が「拡大される」と考えます。
 仕事の幅や人間関係や持っているお金の量や時間のゆとりなど、いろいろなものが「拡大する」と、それを人は「幸運」だと感じられるのかもしれません。
 わたしは個人的には、なにかが拡大することによって自分の「視野」そのものが広がることが、やはり人にとって一番大事なことなのかなと思います。(でも苦労の中にいるときにも視野は広がるか。。。だから、、拡大(木星)も制限(土星)もどちらも大事かなと。。。あら、木星の話じゃなくなってしまった)

 乙女座の人は「12年に1度の大幸運期」ですが、だからと言って自分から動かないでいると「なんとなく楽かな」くらいで終わることも考えられます(96年の山羊木星期のときの自分を思い出して書いています)。
 はっきりとした目標を持つほうがいいかもしれません。
 乙女座と同じ土の星座の牡牛座・山羊座も幸運というか、拡大というか、穏やかななにかを感じられる時期となるかもしれません。
 個人的に120度は、あまり激しさのない穏やかで平穏な感覚をもたらすと感じています。運気・運命を意識して活性化させられるのは90度かもしれない。0度・180度は自分ではコントロールできないレベルかなあ。
 ということで、乙女座の対岸にいる魚座にとっても特徴的な1年となる可能性があります。乙女と90度の双子座さんと射手座さんは、太陽・木星の90度なので「油断しがちになる」という意味になるような気がします。
 
 年単位で移動する星が星座を変わるときは、大きく空気が変わると言われるし、分かりやすい1年周期の木星なので、ぜひともその星回りを利用したいものです。

 他の星については、先週に続いて太陽と金星と火星は獅子座、水星が乙女座、土星が蠍座となります。
 相変わらず獅子座は強いですが、先週ほどではないですね(笑)。多少乙女に分散されますかね。
 それでもやっぱりちょっと強烈なイメージが今週もあります。
 獅子座太陽パワーがすごいので、夏バテにも気をつけたいです。

 タロットのほうは、今週は大アルカナが多かったんです。。5枚。
 しかも乙女と同じ柔軟宮(双子座・乙女座・射手座・魚座)のすべての星座に大アルカナです。
 加えてすみません、山羊座に。。
 乙女座さんは木星がやってきて愛情面が活気づきすぎてしまうのかもしれません。
 魚座さんは「出たな」というカードでした。
 出なかったカードの種類はありませんでしたが、大アルカナが多いというのは、やはり全体的に運気の変わり目というイメージがあります。

 わたしの書いた言葉も参考にしていただければと思いますが(なるべく「一般論」に拡大して書いていますので)、一緒に貼った写真の絵柄を見て感じるものを優先していただければと思います。
 これは、いつの週でもそうです。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/10 ~ 8/16

  150809tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    5 of Rods:周囲との意見の違いが目立つとき。些細なことは目をつぶって。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Pentacles:仕事運吉。3日、3週間、3ヶ月という単位で目標を立てると◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Justice:なにかで結論を出す必要性。偏らない視点を持つことがカギに。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    7 of Cups:気持ちが不安定になりがちに。急いで答えを出さないほうが◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Swords:健康運低下気味。無理のし過ぎは禁物。適度に休憩を取ること。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Lovers / R:波乱含みの恋愛運。相手の性的な魅力に騙される可能性もアリ。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Ace of Swords:運気切り替えのタイミング。難しい局面が一段落しそう。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    9 of Pentacles / R:金運要注意。今は衝動よりも計画性を重んじるのが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Tower / R:無理が利きません。限界を認めてしまうほうが早く抜けられます。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Judgement:人の意見は聞いておくのが吉。そこから新たな発見がありそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    2 of Rods / R:意見の対立が起こりやすいとき。相手に合わせるほうが得策。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Wheel of Fortune:意外で特別なことが起こる暗示。固定観念を外して対応を。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 

 
 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル