今週の12星座別タロット 8/17 ~ 8/23

 ゆうべ拾った猫ちゃん写真↓
150816neko.jpg
 なんてかわいいんだ。。。。(o´д`o)、

 今日は一般ではお盆休み最後ですかね。
 すんごく静かです、街中が(ゆうべ近所のファミレスに行きましたが土曜日なのにすごく空いてた)。
 お正月の3日頃も同じくらい静かになります。
 日曜日の午後はこんな風にぽっかりと静かになることはあるけれど。 
 電車が走る音が聞こえる。。あと蝉の声(声じゃないけど)。
 でもそれは「環境音」という感じで、人がせわしなく活動している音とは違うかな。。
 人の声が聞こえないのか。。。異空間にさまよい込んだような錯覚を覚えます(笑)。
 普段の平日とは大違いです。

 ***

 タロットの更新をしますね。

 まず占星術の話題ですが、今週は、最終日の23日夜に太陽が乙女座入りをします。なので、今週は太陽獅子座の最終週となります。金星と火星は獅子座なので、まだ獅子座の気分は残ると思います。水星が乙女座、木星が乙女座で、乙女座の気分もしています。乙女座への移行期のような感じですかね。。
 夏の間の「オレが主役さ!」という熱が少しずつ溶けて、「あ、やべ、宿題あったんだった」とか気づく感じでしょうか(笑)。
 乙女座は几帳面でものごとをきっちりこなしたいという星座です。事務処理も得意。なにかを下準備するとか(それがその後の「太陽天秤座ターム」の準備になります)。
 獅子座的に少し羽を伸ばしすぎていた部分があれば、多少調整されていくことになるかなと思います。
 そうやって、そのときどきでテーマが少しずつ展開していって12星座のサイクルを巡るようになっています。
 それでも、乙女座は11日に木星がやってきたので、これから約1年(来年の9月前半まで)、楽しみになりますね。
 
 ここのところ数ヶ月(印象としては水瓶座のあたりからですかね。。)、太陽と水星と火星が同じ星座にいる期間が重なり「祭り状態」の時期もありましたが、これからはそれぞれの進行速度の関係からわりとばらけはじめ、あまり目立って「一極集中」のようにはならくなります。
 だから、、やはり今年の活動星座・蟹座タームはすごかったな、と。
 改めてそう思うのでした。
 
 タロットのほうは、今週も大アルカナが多かったです。5枚です。
 乙女座木星入座のインパクトの影響が続いているのかなという印象ですかね。
 乙女座と同じ土の星座はわりと穏やか目なカードです。
 (ちなみに、わたしの山羊座は、今週はわたしにとって当たるのか外れるのか解釈が難しいカードでした。自分の個人的問題から少し離れて引けたのならいいのですが、、まだよく分かりません(汗)。でもまあ、当たっているような気もする)
 乙女座と同じ柔軟星座の双子座・射手座・魚座が先週に続きやはり大アルカナで、イケイケドンドンというよりは「気を引き締めて系」のカードでした。
 そして獅子座さんが要注意カードです。。勢いはまだまだありますから、、かえって誘惑があるのかな、とか。
 わりと星の動きには連動していたかなと思いました。
 出ないカードの種類はなかったですが、ロッドが少ないですかね。ならばかえって情熱を忘れないようにしたいですね。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/17 ~ 8/23

  150816tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    4 of Pentacles:必要以上に倹約モードになっていそう。もう少しゆるくても平気。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Swords:最悪の状況は終わりました。気持ちを切り替え未来を見て。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Fool / R:楽観的すぎるのも考えもの。足下の現実を忘れないようにしよう。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Hermit:人生を振り返るのによいとき。新しい視点を得られそう。瞑想も◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    THe Devil:よくない道に誘うものがありそう。口がうまい人には要注意。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    10 of Pentacles:安定運。家族との時間を大事にすると吉。食事など誘ってみては?

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    10 of Rods / R:忙しさや責任から解放される暗示。自分の時間を味わうと◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Swords:心に迷いが浮かびやすい時期。でも近いうちに答えは見えてきそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Hanged Man:無理は禁物。衝動を抑えて調整する時間を持ったほうが得策。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    4 of Cups / R:すべきことは見えているし、それをするだけ。今度は大丈夫。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Cups:出会い運吉。運命を感じるようなこともあるかも。照れずにいて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Magician / R:頭のいい口のうまい人に要注意。支配されてしまうことも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル