今週の12星座別タロット 8/24 ~ 8/30

 いつだったかひろった写真↓
150823aka.jpg
 もうすぐ夏も終わるということで。。。かわいいですよね(笑)

 今日は特に書くことが思い浮かばないので(汗)、タロットの更新に入っていこうと思います。
 あ、一つ思い浮かんだ。

 亀田の柿の種のゆず明太子味はけっこうおいしいです。
 スパイシーカレー味はイマイチです。
    
 でもAmazonではカレーのほうが評価が高い。。おかしいな。。夫も明太子のほうがいいと言ってます。。

 ***

 タロットのほうに入りますね!

 まず占星術ですが、今週はさすがに乙女座祭りです(先週、「これからはあまり『祭り』はない」と書きましたが)。
 23日に太陽が乙女に入り、水星は28日までは乙女、木星も乙女なので。星3つはやはり多いですよね。
 ですが獅子座もまだ強く、金星と火星が獅子座です。
 土星が蠍座。
 
 この配置を考えると、、社会的な部分(太陽・水星・木星)では乙女座が強く、個人的な恋愛や遊び(金星・火星)などは獅子座っぽさが残るという感じでしょうか。まだ夏なので、情熱が残っているというか。。?
 
 うーん、金曜日に世界同時株安のようなことになったようですが、、わたしはこれは空気の中に乙女座が強くなったからなんだろうなあと思っています。
 乙女座は分析能力が高いので、いろいろ現実が見えてきて悲観的になるとか、警戒心が出てきたという感じでしょうか。獅子座が強い間はわりと楽観的だったと思うのですが。。
 世界の経済の動きと星の動きの連動をはっきり意識して見るようになったのは、6月頃にギリシャなどが騒がれはじめてからなのですが、関連しているように見えなくないかなあという印象です。
 今週は警戒心の強さが続くのかなあ、、水星が28日に天秤座に入るので、そこでバランス感覚が出てくるのだろうと思いますが。。
 星の動きと経済のことを関連づけて見るとなかなかおもしろいので、つい注目してしまいます。
 
 個人レベルでも、乙女座の空気が強くなっているので、「このままじゃマズいかな」という気分が出てくると思います。乙女座は現実重視の土の星座なので、問題に対しては実際的に動けるかなという気がします。
 ですが細かいことが気になりすぎて疲れやすい面もありますから、息抜きを上手にすることも大事かと。

 木星が乙女座に入ってこれから1年ほどは、現実的に考えて動いていくことがテーマかなと思います。なにか簡単なルーティンワークがあると心が安定するかもしれません。乙女座に星がある人はとくにそうかも。

 タロットのほうは、今週も大アルカナが5枚と多かったです。今の時期、全体的に運気の変わり目という感じはあるのですかね。でも、大アルカナが出た星座は先週・先々週のように柔軟星座に偏るということはなかったです。
 印象的だったのは、乙女座で、先々週に出たカードが正位置になったので、なにか取り返せるかもしれません(笑)。
 あとは蠍座で、先週出たカードの逆位置となりまして、これは意味が反転してよい方向に行くということなのですが、ストーリーが連続しているのかなという印象でした。おもしろい。
 水瓶座さんはものすごく強烈なカードです。これは、どう転ぶか分からないという強烈さですかね。
 出なかったカードの種類はありませんでした。ソードが少ないかな。なので、理論的に考える視点を忘れないでおきたいです。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/24 ~ 8/30

  150823tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Hermit:周囲のことは気にせず信じる道を歩むべし。静かに前を見て。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Pentacles:仕事のできる女性と交流すると吉。現実的な意見を聞けそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Strength / R:体力低下の暗示。イライラから周囲にあたることも。深呼吸して。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    8 of Cups / R:心の深い部分で尻込みがありそう。特に人間関係。勇気がカギに。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    9 of Rods:無理は禁物。自信がないことはしないのが得策。忍耐と静観を。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Lovers:恋愛運あるいはパートナー運上昇。小細工ナシの率直な態度が◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The High Priestess / R:周囲に対して支配的になりがちに。まずは冷静に考えて。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Swords / R:学びが完了しトラブルが解消される暗示。スッキリできそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Page of Pentacles / R:なにかのアテが外れるかも。じっくり練り直しを。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    5 of Rods:意見の違いが鮮明になるとき。ユーモアで切り返すしかないかも。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Fool:感情が先走り、興奮しがちに。なるべく地に足をつけていて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Knight of Pentacles:仕事運吉。信頼できる人とよい関係を築けそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 

 
 
 
 

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル