今週の12星座別タロット 8/31 ~ 9/6

 おととい・昨日と吉祥寺で行われる、チャンパックさんのワークショップに行っていました。
 チャンパックさんはインドの和尚・ラジニーシからお名前をもらっている方で、生粋の日本人でいらっしゃり、日本のニューエイジムーブメントの黎明期(80年代)からその分野に興味を持って探求・活動をしていらした方です。

 わたしは1991年の19歳の夏に台湾に旅行に行って、突然「宇宙とわたしは一つ、宇宙はすべて一つ」という感覚になったのですが、その後そのことについて考えていたときに出会った本に、このチャンパックさんが出ていらして、わたしが感じたことと同じようなことをおっしゃっているのを見て、「そういうことを感じているのはわたしだけじゃないんだ!」と気づかせていただいたという経緯のある方です。
 その後、吉祥寺などでワークショップをされているということで、初めて行ったのが92年頃だったと思います。
 そこで、エネルギーワークというものを教えていただきました(目を閉じ呼吸を整えリラックス状態になったところで、積極的にイメージを持ってエネルギーを活性化させ、目に見えない領域に「働きかけ」をするという感じのものです)。
 チャンパックさんはリチャード・ラビンさんとエクトンの通訳もされていますが、わたしはエクトンを知る前にこの本とワークショップでチャンパックさんを知っていました。

 チャンパックさんの「エネルギーワーク」は、催眠などを使った「イメージトレーニング」と俗に言われるものに近いのかもしれませんが、単に願望達成や苦手克服などが目的ではなく、自分の意識をより広いものにするために使えるもののように思います。
 副産物として、いろいろな「効果」があるかもしれません。
 「エネルギーワーク」だけではなく、アメリカなどの最新のイメージを使ったメソッドなどを教えていただけます(「ワン・コマンド」など)。
 スピリチュアル分野に関する最新情報もいただけます。最近は権威のある医者や科学者が、「目に見えない領域は本当にある、そしてそれは人類にとって極めて重要なものだ」と、その存在を認める発言をし始めていて、アメリカで著書がベストセラーになっているようです。
 いくつかそういうことも紹介していただいたので、読書の宿題が増えました(笑)。
 ときどきブログに書いている、スティーブン・グリア博士のディスクロージャー(情報開示)プロジェクトについて教えてくださったのもチャンパックさんです。
 
 わたしは友人が久しぶりにワークショップに参加するとのことになり、自分もここ数ヶ月で気づいたことなどを「エネルギー的に」調整したいなと思ったので一緒に参加することにしました。
 2日間、たっぷりと「ワーク」をしてきました。
 副産物でしょうか、ここのところ急に気温が低くなり、冷え性がひどくなっていたのですが、それが今、ぽかぽか暖かい身体になっているんです。。。(個人的テーマとして、冷え性の改善を意図した「ワーク」をしたのですが、ほんとに効いたのでした)
 自分のことでも改めて気づくことがたくさんありました(ここのところのテーマの総まとめのような感じになりました)。
 おススメのワークショップです。
 チャンパックさんのサイト → こちら

 1日目のお昼の写真↓
  150831soba1.jpg
 すんごい立派なかき揚げと天ぷらがついたおそば。最後ちょっと食べきれなかった。。。orz

 2日目のお昼の写真↓
  150831soba2.jpg
 トマトつけそば。美味でした。新しい味との出会い。。。

 このおいしそうなおそばを食べられるお店は → 吉祥寺 バルサミコ 
   
 ***

 今週のタロットに入ります。

 今週、占星術的にはそこまで「祭り」ということはないですかね。
 太陽と木星が乙女座で、金星と火星が獅子座、水星が天秤座、土星は蠍座。
 この中で、一ヶ月以上逆行していた金星が順行に戻ります。
 獅子座のほぼ真ん中の14度で動きが転じるのです。
 金星が順行に戻るということで、愛情表現がしにくい気分だったり、趣味を楽しめない気分だったりした方は、素直な感覚を取り戻せるチャンスかもです。
 
 個人的には、29日に天秤座に水星が入ったことで、空気の中に「バランスを取ろう」とする気分が出てくるといいかなあと思います。 
 ここのところ数ヶ月、一つの星座に星が3つあることもよくあったので、そういう極端な感じが少し中和されてくるかなという気がするんです。
 水星の天秤座なので、コミュニケーションの部分でのバランスを調整しようという感じでしょうか。多少公平に考えるようになれるかも?
 獅子座的な情熱や、乙女座的な根詰め感がちょっと水星でほどけるといいなという気がします。
 
 タロットのほうは、今週も大アルカナ5枚でした。 
 やはり今は運気の変わり目って感じなのですかね。。。
 双子座さんと魚座さんという乙女座と同じ柔軟星座に大アルカナでした。射手座は小アルカナ。
 獅子座さんは強烈なカードの逆位置です。星がまだ残っているから賑やかな面はあるかもしれませんが、落ち着いていくほうがよさそう。
 乙女座さんは木星パワー染みているところでしょうか。
 カップが少ないので感情を無視しがちにならないように注意するとよいのかな。。(山羊座だけカップです)
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    8/31 ~ 9/6

  150831tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Rods:岐路に立っています。自分にとってよいもの・よくないものを見極めて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    6 of Pentacles / R:人の前にまず自分。今は体力・気力・財力など温存モードが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Lover / R:恋愛運波乱含み。性的魅力のみで反応してしまうのは危険かも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Moon / R:現実逃避への欲求が出そう。暴飲暴食・ギャンブルなどに要注意。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Wheel of Fortune / R:焦って決めるのは厳禁。判断材料が出るのを待つこと。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Star:希望を実感できそう。小さなサインの中に大きなヒントがあります。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Swords:周囲から嫉妬や誤解を受けてしまうかも。穏やかな態度を心がけて。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Knight of Rods:困ったら、情熱的・気が強くて向こう見ずな人に意見を聞くと吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    8 of Pentacles:仕事運吉。着実に実力を蓄えられるとき。淡々とした態度が◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Queen of Cups:情の厚いお母さんのような女性と関わると吉。感情を大切にして。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    6 of Swords / R:ワンパターンに反応しがちに。視点を少し変えるほうがよさそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Chariot:意外なほど進むのが早い時期。たずなのコントロールを忘れずに。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪





 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル