久しぶりの快晴

 先ほどの空↓
150902sora.jpg
 久しぶりに晴れました@東京都下小平。
 蝉も元気に鳴いています。よかったねえ。。。

 先日友人がプレゼントしてくれたポーチ↓
  150902unico.jpg
 ユニコたんかわええ。。やさしいおめめをしているね。。。。
 なに入れようかな。。。

 日曜日の夜から、夫が金沢に帰省しています。相変わらずの夜行バス使い。
 そして明日朝夜行バスで帰京して、そのまま仕事に出る予定。。。
 夜の新幹線使えって言ったのですが、いいって言うんですよ。。
 金沢駅前のアパホテルの温泉とサウナに入って夜行バスで爆睡するコースが好きなのだそうです。

 転移したガンのため入院した義母は、劇的によくなっているということはないようです。
 腸のそばにできているガンのせいで吐いたりなどあるそうで(腸が圧迫される、でももう手術はできないっぽい)、治療そのものがあまり進まないようで。。
 うまくいけば8月中に退院との話もあったのですが、最低でも9月下旬まで入院とのこと。
 退院したらわたしはお世話に行く予定ですが、日程などはまだ全然分かりません。
 夫の顔を見て、少しでも元気になってくれているとよいのですが。

 昨日はわたしはずっと家にいて、一歩も外に出ませんでした!(笑)
 ごはんも適当な残り物などで済ませ。
 夜にはヘナで白髪染めをしました。
 最近染めているからよく分かってなかったけど、よく見たら今までなかったエリアに白髪増えてました。。。orz
 まあしゃーない。

 今日はいい天気なので外に出たほうがよさそうかな。
 少し緑のあるところに行きたいような気もします。


 



 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記