めまぐるしいような気がする(けど勘違いかも)

 夫は今朝金沢から帰宅し、一通り報告してから出勤していきました。

 わたしはそれとはまったく関係のないことで、今、へとへとになっています。

 6月に新しくしたiPhoneの容量がもうすぐいっぱいになりそうだったからです(空きが1GB以下だった)。
 新しいのになぜか。
 古いiPhoneに入れていた写真を(2500枚くらいだった、これがそもそもの間違い)、移行するときそのまま入れてしまっていたからです。
 iPhoneに保存している写真の削除が、簡単ではないと分かったからです(目に見えない場所に残っているらしい)。
 そのことが分かったときのわたしの動揺たるや。。。。

 いろいろ調べて、ネットでわざわざiPhone内のデータを完全消去するアプリケーションまで買ってしまった。。。英語サイトで個人情報の入力とかいちいちおっかなびっくり。。しかも日本円で4700円くらいした。
 それでいろいろやって、Mac内のiTunesの設定もいろいろ変えて、とにかくたくさんたくさんいろいろやって、何度も何度も同期し直して、バッグアップし直して、復元したりして、、、どうにか容量の空きを作ることができました(今8GB。ここまで来るのがいかに大変だったか、筆舌に尽くしがたい)。

 白髪増えたわ。。。。。

 こういうのって、同じ機種を使わない人にはなんのこっちゃっていう話ですよね、すみません。

 しかし、、、命縮むわ!!!!

 (いえ、データの管理をちゃんとしていなかったわたしがいけないんですが、、、16GBってけっこうすぐいっぱいになるんですね。。。)

 ***

 昨日は日記を更新した後、一人で国分寺に出てウインドーショッピングを楽しみました。
 正直、久しぶりにそういう状況を楽しめたかも。。
 夫が金沢に行っているときにはなんとなく、家でじっとしていなくてはいけないと思ったりもしていたのですが、少し気持ちが変わってきたようです。
 じっとしていたって、どうにかなるってもんでもないのですから。。
 もちろん無理してまで、ムキになってまで遊びに出ようとは思いませんが。
 
 国分寺丸井では夏の小物のラストセールがあり、日傘を新しく買いました。
 この夏、風の強い日に日傘を使っていたらあおられて骨がかなり内側に曲がってしまっていて、うかうかするとポッキリいきそうだったので。
 丸井で作ったカードのポイントが溜まっていたので、1000円くらいで買えました♪
 わーい♪

 こういう感覚も少し久しぶりだったので嬉しかったです。
 
 カフェでケーキも食べました↓
  150903cake.jpg
 いちじくのタルトですが、すごい美味でした。いちじく好きなんです。

 カフェからの眺め↓
150903view.jpg
 
 昨日はそんな感じで気楽に過ごして、今日はiPhoneで大変でしたが、大きなトラブルになる前に(いや、なっていたのか?)空き容量はできたのでやはりやってよかったです。
 日々めまぐるしいですね。そうでもないか。
 


 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記