今週の12星座別タロット 9/7 ~ 9/13

 拾い物写真:1↓
  150906nekoa.jpg
 ジャンプ!

 拾い物写真:2↓
  150906hitujia.jpg
 ジャンプ!!

 ここまで来たらこれを貼らないといけないだろう・・・↓
150906Van-Halen.jpg
 こちらももちろん拾い物です。
 なんのことか分からない方はこちらを視聴してください↓

 うわー久しぶりに聴いたらよい曲だわー。わくわくするわー。デイヴー!!

 ***

 あー楽しかった!!(深夜に記事を書いているとロクなことをしないかも。。)

 今週のタロットを更新します(笑)。

 今週の占星術からですが、今週は星の星座移動などの派手な動きはないのでした。星の逆行や順行などもないし。
 なので、先週までの空気感が続くのですかね。
 太陽と木星が乙女座、水星が天秤座、金星と火星が獅子座です。
 最後の日曜日の13日に乙女座の新月になるので、そこで新鮮な気持ちを味わえるかもしれません。乙女座だから「きちっとしよう!」なんて思ったりとか?

 6月のギリシャ危機あたりから星の動きと経済の動きの連動を見ていますが、今世界は同時株安になっていますね。
 やはり、太陽乙女座ですから、慎重な気分というのは出てきているんだろうなと思います。
 加えて、8月11日から木星も乙女座です。
 中国の株価が急に上がりだしたのは去年の夏と聞きますが(そういうの気にして星を見ていればよかった。。)、それってバブルだったようで、それはもしかすると木星獅子座故の楽観主義がもたらしたものなのかなと思ったりしました(木星はだいたい1年かけて一つの星座を進む。去年の7月から先月頭まで、木星は獅子座にいました)。
 そういえば、中国って国そのものを「獅子」と喩えることもありますよね。偶然かしら。。
 それにつられて日本も株価が上がっていたのかもしれませんね。
 先月、日本の株価が下がりはじめたとき、「2万円を切ることはないのだろうな」と思っていたのですが。。
 すごいですよね、木星乙女座に入ったらとたんに世界が同時にで。。。
 でも実体がないものならば、調整しないとおかしいんですものね。。。
 木星の乙女座は来年の9月まで続くので、乙女的に堅実にやろうという動きはしばらく続くのかなと思ったりもします。
 太陽乙女座の今の時期にG20があったというのも印象的ですね。派手なものではなかったようですが。。中国の人民銀行の総裁が中国株のバブルは弾けたと言ったのだとか。
 現実が見えてきたという感じですかね。。乙女座っぽいです。
 太陽が天秤座に入るとまたバランスを取ろうとする動きがハッキリしてくると思いますが、こういう時期も必要なのだと思います。サイクルってどうしてもあるのだろうし。ずっと同じって無理ですよ。

 先週行ったチャンパックさんのワークショップで聞いた話ですが、今年・来年の変化の中で、株に関しても大きなものがありそうだと、ニューエイジの世界で(詳しく言うと「バシャール」というETが)言われているそうです。
 経済の動きと地球の文化・文明の未来というのは大きく関わり合うと思うので、これからも注意して見ていようと思っています。

 個人レベルでも、少し厳しいものが見えてきたとしても、乙女座的な態度で自分の現実を見極めるのは大事なのかなと思います。
 でも、あまりに自分に厳しくしすぎないことも大事で、、そのあたり、まだ金星と火星が獅子座にいますから、うまく気晴らしもできそうかなと思います。

 タロットのほうは、今週も大アルカナ5枚でしたー。
 それが、前半の星座には出てこないので、ああ、大アルカナ祭りは終わったのかなと思っていたら、後半星座(天秤座から向こう)に入って立て続けで。。。ハテ、これはどういうことなんでしょう。
 最後の魚座も大アルカナだったらすごいなと思っていたのですが、そうはならなくて、それまでに出ていなかったロッド(こん棒)でした。でもキングだからそれなりに意味が強いですよね。
 うーん、これは、星の動きとの連動はよく分かりません。
 前半・後半の星座でのくっきりパターンは初めてでしょうか。
 活動星座の天秤座さんと山羊座さんがラッキーカードの逆位置なので、気をゆるめないようにするといいかもしれません。
 出ない種類はなかったですが、ロッドとソードが少ないので、男性性(積極性と理論)を意識しているとよいかもしれません。


 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    9/7 ~ 9/13

  150906tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    10 of Cups:愛情運・家庭運吉。家族や仲間と暖かい時間を持てそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    9 of Cups:ある程度の達成感はあるはず。だからこそ次をどうするか。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    6 of Pentacles:他者からの援助を受けやすいとき。ローンの審査なども通るかも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    8 of Swords / R:自分から枠を作ってしまいそう。風穴を開けるのは自分と心得て。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    King of Pentacles:金運吉。経営者や地位の高い人からアドバイスをもらうと◯。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Cups / R:享楽的な雰囲気に流される暗示。はめの外しすぎには要注意。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Sun / R:体力を過信しすぎると痛い目に遭うかも。身体の声を無視しないで。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Empress:女性的な感覚を活かすことが鍵に。男性は女性の意見を取り入れて。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Hierophant:視野を広げるのによいとき。他者の失敗から学べることがありそう。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The World / R:自分の状況が見えにくいとき。安易な行動は避けるほうが◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    justice / R:トラブルがあっても公平な態度でいて。なにもしないほうがよいことも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    King of Rods / R:情熱や正義感が行き過ぎてしまいがちに。少しゆるい態度が◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル