予定変更

 今、朝方4時過ぎです。
 あれ、わたしは夜行バスの中からiPhoneでブログを更新しているのでしょうか。
 夜行バスで消灯後にそういうものを使うのはマナー違反ですよ?

 いえいえ、違うのです、いつもの自宅です。。

 バスの出発の40分前に、今回の金沢行きがキャンセルになったためです。

 理由は、義母の退院がいったん遠のいたためです。
 ガンがもっと大きくなっているのが分かり、治療を続けることになったためです。
 昨日それが決まったそうで、いろいろと連絡の連携がうまく取れず(水星逆行!)、ゆうべわたしはもう新宿にいて、金沢に行く気まんまんだったのですが、、義姉が来ないでいいというか、来てほしくないくらいの勢いだったのです。
 それは、義姉としては退院後の世話をわたしに頼みたいから、あまり何度も足を運ばせたくはないということのようです。
 でもそれよりも、少しテンパっているのかもしれません、義姉も。。

 バス乗り場まで行ってチケットをキャンセルして(8割戻ってきたのでよかった。。)、帰宅したのでございました。
 それでさきほどいったん床についたのですが、目が覚めてしまったのでした。 
 今4時半だから(ここまで書くのに30分かかっちゃった)、バスに乗ってたらどこかなあ、富山にはもう入っているのかな。

 気持ちを金沢に向けて立ててきてたので、拍子抜けです。
 来週以降、退院の話も出るかもしれないし、義姉はそのつもりでいるようですが。。
 でも、端的に言えば、今までの治療の効果がほとんどないということなのですよね、というのもあるのですが、、治療がまったく効かないとなると、ガンの位置的に腸閉塞を起こしかねないので、、医者のほうの判断も難しいのではないかと、夫と話しています。

 ほんとに先が見えないなあと、当日にこんなことになるなんて予想できなかったなあと、呆然としてしまいました。
 今回まとめておいた荷物は解かず、様子見しながらしばらく置いておこうと思っています。

 昨日やおとといの日記を見ると恥ずかしいなと思うのですが(汗・やる気まんまん)、、
 お気遣いいただいた方もいらっしゃったのですが(すみません)、、
 タロットや普通の記事など、来週もいつものように更新させていただきますね。

 

 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記