今週の12星座別タロット 9/28 ~ 10/4

 先ほどの空↓
150927sora.jpg
 
 この土日は父方の長兄の叔父の通夜・告別式でした。
 こういう機会って、久しぶりに会う親族や、初めてお会いする方もいらっしゃり、いろいろ話もするので頭を使いますね。ちょっとあれやこれや飽和状態かもしれません。。
 でも叔父の見送りができてよかったです。
 
 そういえばお寺は真言宗の何とか派でしたが、お通夜と初七日の法要で般若心経をまずはじめに唱えられていました。今までそういうの全然分からなかったけれど、2回も出てくるなんてやはり重要なお経なんだなと思いました。
 心の中で合わせられるところを合わせました。

 ***

 今週のタロットに入りますね。

 今週は占星術的には先週と同じ星回りなんです。
 太陽・水星が天秤座、金星が獅子座、火星と木星が乙女座、土星が射手座です。
 なので先週までの空気感が今週も続くのかなと思います。
 でも今週は明日のスーパームーンで始まるそうで、ネットでも盛り上がっているので、そのあたりの影響があるかもしれませんね。ちなみに今夜は中秋の名月だとか。
 明日の満月は牡羊座のスーパームーンとのことなので、パワフルでしょうね。。
 ものごとの始まりを感じさせるっていうことかなあ。。初期度数ですもんね。。(牡羊4度)
 地域によっては皆既月食になるとか。
 そんなすごい満月、ちょっとどんな感じが想像がつかないです(笑)。
 ぴったり満月になるのは日本時間ではお昼前なので、夜になるともう欠けはじめたお月様ということになります。

 わたしはあまり満月が得意ではないです。なんだかエネルギー過多になるのか、心がざわつくような感じになります。
 でも明日の満月はすごそうなので、久しぶりに「満月のお願いごと」をしてみてもいいのかなと思ってみたり?
 いつもそういうことを言いつつ忘れてしまうんですが。。

 タロットのほうは、今週も大アルカナが多かったです。5枚です。
 最近のこれってなんなんですかね。。けっこう続いているように思うので。。 
 今週はスーパームーン特需ってことですかね。。
 乙女座さんは相変わらず強いですね(笑)。
 獅子座さんは金星がいるからか?
 牡牛座さんは満月パワーの影響があるのだろうか。
 魚座さんが、先々週と同じカードが出たので、テーマがどこかで続いていらっしゃるのかもしれません。
 ロッド(こん棒)とペンタクルス(コイン)が少ないので、あえて情熱と現実感覚を忘れないようにするとよいかもしれません。
 

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    9/28 ~ 10/4

  150927tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    King of Swords:判断力UP。あるいは頭の回転の速い達人と交流すると吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Ace of Cups / R:感情的になりがちに。流されず意識して理論を使うほうが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Hanged Man:無理をするより1度引くほうがよさそう。そこから見えるものも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    8 of Pentacles / R:仕事の環境に退屈している可能性。新しい刺激を探してみては? 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Lover:恋愛運吉。関係がよい方向に進みそう。正直な気持ちを大事にして。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The World:ものごとが完成されるとき。つまり次の変化の兆しもあるかも。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Swords / R:批判精神の強い人に悩まされる暗示。言葉に注意すること。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Cups:新しい局面へと移行する時期。寂しくても過去は振り切るのが吉。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Swords / R:辛辣で凶暴な女性に要注意。または自分がそうならないようにして。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Chariot:険しい道に見えても進んでいけそう。ゴールを一つに絞る必要性も。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    10 of Rods / R:悩まされていた重荷を下ろせる可能性。しばしの休息を取って。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Hierophant:望むと望まざると変化の時期。他者の視点からヒントをもらえそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪









 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル