NASAの記者会見

 今夜はスーパームーンの満月のためか、わたしは頭がボーッとしています(単に疲れているのかもだけど)。
 そんな中、未明からアメリカのNASAが記者会見をしたとか(それを伝えるCNNの記事は こちら )。
 火星に水が存在する証拠が見つかったそうです。
 
 その記者会見は日本では放送されておらず、ネットで見られるそうですが、それを見ていた人たちの掲示板の書き込みを見ると、もっと調査したいから予算が欲しいという訴えが目立ったそうです。
 まあ、その話題とセットなのはしょうがないですかね。。 
 その記者会見で触れられていたのかは分かりませんが、NASAは火星で大型の脊椎動物の化石が見つかったとも発表したそうです。
 その写真はコレ、NASAのサイトからダウンロードしました↓
150929mars.jpg
 真ん中少し上の右側にそれらしきものが映っていますが、これも掲示板ではちょっと「ネタ扱い」されていました。
 無人探査車キュリオシティが火星暦1000日目(地球暦2015年5月30日)撮影したものだそうです。
 NASAのサイトに正式に出ている写真です。→ こちら
 ていうかさ、、「火星暦」ってなに??? 火星の歴史が正式に始まっていたの? いつのまに?? 
 しかも「1000日目」って都合よすぎなような。。(笑)

 最近わたしも書いていますが、UFO目撃する人も普通に多いし、いろいろな情報も出てきているので、少しずつ「宇宙に存在しているのはわたしたちだけではない」という事実を公にしていかなくてはいけないんだろうなあと思います。
 そこから、「宇宙人の侵略から地球を守るために宇宙戦争するぞ!」という方向に行かないかどうかが一番の問題のようなのですが、行く方向に行きたい人たちがいるという話も聞いています(NASAはそちらの人たちの組織という話も。でも今は少しずつ変わってきているのだろうか。。)。
 
 この話題がこの先どうなるか気になりますし、、スーパームーンの直後にこういう話題を持ってくるってのも、、なんだかイヤラシいような。
 とにもかくにも、牡羊座初期度数のスーパームーンにものすごくふさわしい話題だなと思いました。
 「宇宙時代」の幕開けってことですかね。
 なにかのゴーサインに思える。

 
 *おまけ*
 昨日の空↓
  150929sora.jpg
 わたしは地球で見るこの空が好きです。


 <追記:於2015年9月30日>
 上に貼りました写真の中にある「動物の化石」という情報は、オカルトサイトによるねつ造だったようです。
 NASAの発表ではありません。
 お詫びして訂正いたします。
 申し訳ありませんでした。



 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース