空の写真ととりとめのないもの

 東京都下小平は先ほど通り雨があって、今空は全体的に白く曇っています。
 写真に撮ろうって思う空ではないかなあ。。
 
 これはおととい午後の空↓
151001sora1.jpg
 どんよりしているけれど、右上のあたりの大理石みたいな感じが好きです。

 昨日午後の空↓
151001sora2.jpg
 秋の空って感じでしょうか。

 昨日は身体がだるかったのですが、どうしても国分寺に出て買い物をしなくてはいけませんでした。
 が、だるすぎてだるすぎて(ちょっと風邪気味です。日曜日あたりから喉がおかしかった)、出かける準備をする気になれなくて、、たぶん、いろいろなことの疲れが溜まっていて(なにかが飽和状態だった)、泣きたいような気分でもあり、でも泣くほどのなにかがあるわけでもなく、、結局少しだけチャネリングをしました(笑)。 
 「エノーラ」という「ガイド(とわたしには感じられるもの)」にほぼ愚痴るだけだという。。。(汗)
 いえ、これくらいのストレスでへばっているようではイカンだろ、というのが自分にはあって、でも「エノーラ」曰く、「つらいときに10分でもいいからリラックスする時間を取るのは罪ではない」とのことで、しばらくグダグダ愚痴って気が済んで、30分仮眠を取って無事国分寺に行くことができました。
 なにやってんでしょうね。。
 うざいヤツだね。。。
 チャネリングさまさまや。。。(愚痴ることで少し気分が持ち直すのです。。情けないかしらん。。)

 自分はいろいろなことに敏感すぎて、普通より疲れやすい気質・体質であると思うのですが、それがとてもコンプレックスです。
 だから体調悪くすると情けない気分になるんですよね。
 でもまあ、風邪引いてしまったのは仕方ないですかね、パブロン飲んで調整しています。

 国分寺に出て買ったダリア↓
  151001daria.jpg
 今ってダリアの季節なんだそうです。お花買うと気分が上がりますね。
 FLOというタルトのお店では、5種類のタルトのカット(小さめ)の詰め合わせが1200円弱だったので買ってみました。すんごいお得ですよね、それって。。ゆうべ食べきれなかった分は味が落ちてるだろうけど、今夜も食後にいただけるので嬉しい。
 
 やはり出かけてよかったなと思いました。

 帰宅後の空↓
151001sora3.jpg
 昨日は空がきれいな日でした。

 今夜、夫が金沢に向かいます。
 正式に姑の退院が決まりました。明日に。
 それで日曜夜まで夫はあちらで、月曜日は義姉に任せられるので、火曜日の朝に着くように、ほぼ入れ替わりでわたしが金沢に入ります。
 今度こそ、、、三度目の正直となりそうです。

 キャンセル続きでちょっと自分も翻弄されていて、現実感がおかしくなる日々でした。時間の流れ方がおかしく感じられるというか。 
 でも行きたかった友人の出演される演奏会にも行けたし、父方の叔父を見送ることもできたので、よかったです。
 ここに来てやっと、ペンディングとなっていたものが、前に流れだしそうです。
 あ、今水星逆行中なんだよあ。。。なるへそ。
 水星逆行は9日までなので、わたしが金沢に入る頃には空気が変わりそうです、ほんとに。
 よい感じだ。

 



 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記