今週の12星座別タロット 10/5 ~ 10/11

 昨日は新宿で友人と会っておしゃべりをしてきました。
 7時間弱、、どこにいたかというと、、ファミレスのサイゼリヤさんです。。
 一人2000円弱で7時間とか。。。
 ほんと、いい大人がすみません、、ありがとーサイゼリヤーー!! ごめんねーー!!
 微発砲ロゼワイン↓
  151004wine.jpg
 
 とにかくひっきりなしにしゃべっており。。。帰宅後少し喉が痛かった(笑)。
 彼女はお仕事でも喉を使う人なのですが、大丈夫だったろうか。

 気晴らしにつきあってもらったという形でしょうか。
 ひでみちゃん、たくさん話を聞いてくれてありがとう。

 ***

 金沢のほうはやはりそこそこ大変そうで、、わたしの帰りは未定なのですが、14日に病院に診てもらいにいくので、そのとき夫がまた金沢に来るそうで、そこまでは少なくともいる感じです。
 
 ちょっと行ってやってみないとどうなるか全然分かりませんね。
 
 それ以上に言えることが見つからない。。

 理想は、張り切りすぎず、たじろぎすぎず、淡々と、という感じなのだと思いますが、そうなれるか。
 そうでありたいような気はする。
 まあ、理想ですが。。。

 ***

 今週のタロットを更新します。

 今週はけっこう空気が変わるかな?
 9日に天秤座で逆行していた水星が順行に戻ります。
 逆行が順行になると(これは星が見た目上行ったり来たりするように見えるということで、実際にそうなっているわけではありません)、その星の分野で遅れが出ていたものが前に進むようになると言われます。
 そして星の星座移動や逆行・順行への移行は、はっきりとそれが起こる位置に来る少し前から、その空気がしてくると言われています。
 なので、週明けくらいから水星の順行は感じられると思います。
 まあ、なのでうちの今の流れはそれにぴったりかなと思います。

 加えて、ずっと獅子座にいた金星が乙女座に入るのも同じ9日です。
 しばらく星がずっとあった獅子座さんから星がいなくなります。金星がいる間はほっこりした感じだったのかな、獅子の方たちは。。
 わたくし、7月後半か8月前半のこのタロットのブログで、「これから先はしばらく星の集中は起こりません」とか書いていたのですが、嘘でした。申し訳ありません。
 これから、11月の10日まで、乙女座に星が三つの時期が続きます。
 この金星と火星と木星ですね。
 見落としていました。すみません。
 なのでしばらく乙女座は強いのかもしれませんね。木星もいるし、なかなかすごいですよね。
 実は、義母も義姉も夫もわたしもそこそこ乙女座の強いホロスコープでありまして、、これはよかったと言えることなのでしょうか。だといいな。

 太陽は天秤座、土星は射手座です。

 タロットのほうは、今週も大アルカナ5枚なんです。。。
 なんでだろう。ずっとそうですね。
 これって、わたしの運気につられているのでしょうか。。
 大アルカナが多いときには人生の動きが大きいということが言えると思いますが。
 8月の終わりに参加したチャンパックさんのワークショップでは、今年から来年の秋くらいまで世界的にもいろいろな変化があると言われていると聞いたので、わたし個人だけの話でもなさそうなのですが、このタロットに関しては反映されてしまっているかもしれませんね(汗)。
 昨日友人からも聞きましたが、占いだのスピリチュアルだのに興味のない人でも、今、人生の変わり目のような場所にいらっしゃる方が多いということです。
 そういう部分もタロットに出るのかなとも思います。

 乙女座が強い時期なので、同じ土の星座の牡牛座さんは印象的なカード。山羊座はちょっと厳しめカードかもです。
 乙女と90度、柔軟宮の双子座さんは意外に穏やかか? 射手座・魚座さんは少し厳しめでしょうか。
 グループ分け通りの分かりやすいカードの出方ではなかったかもしれません。
 今回ソード(剣)がなかったので、理論・理性を忘れないようにしたいです。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    / ~ /

  151004tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Cups / R:決意を妨げる恐れの存在。もう一度自分や周囲を信頼してみて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Magician:タイミングよく物ごとがうまくハマる時期。判断力もUP。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Empress:感情的・精神的に安定しそう。少しの贅沢をするのによいとき。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    10 of Pentacles / R:家庭内のいざござが目立ちそう。家財の損失にも要注意。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    7 of Rods:ゴールは少し先に思えても大丈夫。自分を信じて進むこと。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Justice:何かを決めるのによいとき。プロから有効なアドバイスももらえそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    6 of Pentacles / R:周囲に対して気前よくしすぎかも。少し厳しくして◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Hanged Man:調整の必要性。少し距離を取ってよく見極めることが大事。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    7 of Cups:判断力が鈍りがちに。優先順位を無理にでもつけてできることから!

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    4 of Pentacles:行き過ぎた節約志向。独り占めして本当に楽しいのかどうか。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Rods:恋愛運・愛情運上昇。気持ちをストレートに表現するのがカギ。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Chariot / R:影響範囲の広げ過ぎは禁物。無理してダメージになる可能性も。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪




 
 
 
 
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル