無理矢理日記を書いてみる。

 いつだったかの空↓
151021sora.jpg
 たぶん、先月行った武蔵国分寺跡あたりで撮ったものかな。。
 金沢で撮った写真も少しあるのですが、今はそれをいじりたくなかったりするのです。。
 そうやって、いちいちものごとに過剰に反応する自分を、どうかとは思うのですが。。

 今回、今、そういう、過剰な自分、過敏な自分自身に参っているかもしれません。
 ははは。

 今まで、そういう過敏さから得られていたものもあったとは思うのですが。。
 こういうときには、それが自分を苦しめることになりますね(義母の状態のことよりも、それが大きいのだと思う)。
 こればっかりは生まれ持った気質の部分もあると思うので、どうしようもないのでしょうか。
 工夫でどうにかならないかなとも思うのですが、根本的には、そういう自分のまま、やっていくしかないのかもしれません。

 いろんなことがありすぎて、いろんなことを感じすぎて、いろんなことを考えすぎました。

 それも始まったばかりで、気持ちの整理をする段階ではないかもしれないとも思います。

 今日は東京都下は曇り空でつまらんです。
 そういえば朝(現在、金沢で身に付けた早寝早起きのパターンの維持を試み中です)、見慣れない小鳥をうちの目の前の山桜の枝に見ました。
 ムギマキっていうものに見えたけれど、どうなんだろう。。キビタキというものの可能性もありそう。
 どちらも渡り鳥だそうです。

 
 





 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記