今週の12星座別タロット 10/26 ~ 11/1

 昨日の空↓
151025sora.jpg
 昨日は汗ばむ陽気でしたが、夜から風が強まり気温が下がったようで、今日はよく晴れた雲一つない空です。

 おとといかかりつけ医に行って胃薬をもらいましたが、やはり医者からもらう薬は効きますね。。
 だいぶ痛みが落ち着いてきたように思います。
 もっと早く行けばよかったって思うでしょうけれど、、、水曜日にも木曜日にもかかりつけ医には行っていたんですっ!
 ですが、、水曜日は休診日で(春からそうなったらしく知らなかった)、木曜日はお目当ての先生がいない日で(それも変更になっていて把握していなかった)、三度目の正直で、おとといやっと診てもらえたんですっ!
 
 市販薬ではどうにもならなかったのが、2日で痛みが軽くなってきてるので、やはりあまり我慢をせず医者に行くほうがいいんだなあと思いました。
 でも世の中には、忙しすぎて医者にも行けないという人もいたりするんだろうとも思いますが、、早めにどうにかしたほうがいいんですよね。。
 痛みが軽くなってきたのは、今日・明日レベルで金沢に戻らなくてもよさそうだということが分かったのも大きいとは思います。
 やはりすぐだと大変なので。。。

 だからといって気楽になったということもなく、夫が仕事ですごく忙しいのも並行しており、夫も体調があまりよくないです。
 彼はおととい、インフルエンザの予防接種を受けてきたのですが、それでぐったりしてしまって(毎年そうなる)。
 昨日は休めたからよいのですが、今週、28日にまた義母の病院での診察があるので、それに合わせて金沢入りするんです。これは、わたしより夫で、ということになっているのです。
 時間のやりくりが大変で、結局また深夜バスです。
 その後夫は、11月に入ると長野で学会発表というのをしなくてはならず(夫は医療系研究施設で働いています。でもドクターでも研究者でもなく技術者なのですが、上の人から頭数合わせるためにやってくれと言われて断れなかったのです)、連日職場に残ってパワーポイントでなにかしているのです。そのために休みの日もありません。 
 ただでさえ義母のことで大変なのに、いつもはないそういうプロジェクトが入っていて、夫もげっそりしています。
 そのことも心配していて、なんだかもうわけが分からない感じです。。
 
 わたしが「どーん」と構えているようなおおらかな女性だったらよかったのですが、いい歳こいて「ナイーブ」なので、、しょうもねーなーという感じです。。
 情けないよう。

 ***

 愚痴が続いてしまってすみません。
 今週のタロットに入りますね。

 今週、占星術的には先週と変わりません。
 太陽が蠍座に入っていて、水星は天秤座、金星と火星と木星は乙女座、土星は射手座ですね。
 星の星座移動がないと、乙女の星三つがやはり効いてくるのでしょうか。
 とにかく効率を考え仕事を進めるっていうところでしょうか。神経は使いますかねえ。。
 あらやだわたし、今気づきましたが、占いのこと書いていると胃が楽な感じだわ。。。(苦笑。自分の今の気持ちや状況を書こうとすると胃がちょっとキュッとする)
 乙女かあ、、わたしは月が乙女座で、神経過敏なんですよね。。。ため息出ちゃいます。

 まあ、こんな風に気持ちが乱れたときには、無理矢理にでも「太陽を基準に」ということを思い出すのがいいかもしれません。 
 今、太陽は蠍座にいますから、特定の人との関わりに集中して気持ちを定めることで、なにかが安定する部分があるだろうと思います。
 わたしにとっては、それは金沢の家族のことであります(でも東京に戻ってからは、自分の実家にも顔出しして世話になっています。昼間一人で家にいると考えすぎたりするので。。これも情けないですけれど。。)。
 そういう太陽が示す大まかなテーマを意識して、整える方向に行くのは悪くないのではないか。。
 
 今よく見たら、27日が牡牛座で満月なので、前後ムーンパワーが強いです。
 わたしは個人的には満月はパワーが強すぎて苦手なので、、おかしなことをしないように注意していようと思います。。(汗)
 
 今週のタロットですが、またもや「大アルカナ祭り」となってしまいました。5枚。
 もういいよー。穏やかに行こうよー、という気もします。
 星座の後半、蠍以降で多かったですかね。。
 蠍座さんは強烈カードの逆位置です。少し穏やかな働きになるかもしれないけれど、揺さぶりはあるのかも。
 射手座さんも強烈ですね。。
 山羊はわたしもだけれど、、太陽を意識しよう。。。(わたしは早寝早起き継続中です。。)
 魚座さんもけっこう強烈ですかね。。「出たな」という感じですよね。。。
 なんなのかしら、もう!(頭が追いつかないよ!)
 ああ、、解説になっていないですよね、、すみません。。。。。でももう、なんだかよく分からないですぅっ!

 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    10/26 ~ 11/1

  151025tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Page of Rods:勢いのある若者と交流すると吉。新たな刺激をもらえそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Chariot / R:急ぐことで雑になる部分がありそう。行動の前に深呼吸を。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    3 of Swords:人間関係に悩みの多いとき。距離を取るのが一番の得策ということも。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Page of Cups / R:遅れや待ちぼうけの暗示。空いた時間を楽しむ工夫をして。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Ace of Swords / R:忍耐を必要とされています。イエスかノーならばノーが答え。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    King of Swords:判断力UP。頭の切れる指導者的な人との縁からよい発見も。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Swords:周囲の人間関係に要注意。反感を持たせない態度を心がけて。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Tower / R:変えられるものと変えられないものの見極めが必要に。経験から学ぶこと。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Wheel of Fortune:予想外の出来事からその後の流れが決まるかも。柔軟に対応を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Sun:健康運UP。今直面しているものはよい結果につながりそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Knight of Pentacles:仕事運吉。実直・誠実なビジネスマンからヒントをもらる暗示。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The World:一つのサイクルの完成のとき。そこから新たな流れの種ができます。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 

 
 
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル