今週の12星座別タロット 11/9 ~ 11/15

 ゆうべ、21時過ぎに帰宅しました。
 
 紅葉する金沢、鈴木大拙館入り口付近↓
151108daisetu.jpg
 白い建物が鈴木大拙館ですが、、今回も見学する時間はありませんでした。

 短い滞在でしたがそれなりに内容は濃く、まだ頭が若干混乱しているというか、普段の自分の感覚が戻ってきていません。
 もちろん10月の滞在ほどではなかったのですが、、刺激は強い日々ですので。。。(医者の薬は飲んでいたけれど、また腹は下しました)
 義母は、言ってしまえば、もう肉体的には「よくなる」ことはないのでして、、行くたびにそれなりに打撃があります。難しいことはあります。それでも平気な顔をしてコミュニケーションをしなくてはいけないのですし。

 加えて、夫が昨日・今日と長野で学会があって発表してきたのですが、、先ほど目の下にクマを作って帰宅してきました。今は寝ています。 
 今回わたしは金沢で、夫の出発準備に付き合えなかったし、学会も出張も久しぶりのことだったので準備がずっと大変そうで、しかももちろん義母のことがあり、夫も体調悪くして心配する日々でして、、、一応、やっと終わったかという感じです。
 
 またいろいろあちらで感じたことなど、書けたらとは思っていますが、今、あまり集中力はないようです。
 ボーッとしてる。。。

 ***

 そんな中のタロットだったので、ちょっと内容的にどうだろうとは思うのですが、、更新しますね。

 今週の占星術的なことからですが、今週もまた星の動きは大きいです。
 ここ一ヶ月くらい、乙女座に星が多い状態でしたが、それが完全にばらけます。それでも木星が残るので強力ですが、金星と火星が今週天秤座に移動です。金星が9日、火星が13日。
 分かりにくいのでまとめて書きますと、まず、太陽と水星が蠍座にいて、金星と火星が乙女座から天秤座に移動、木星は乙女座、土星が射手座ということになります。
 乙女座と蠍座が強いと集中力は増しそうですが、ゆるみがないという気もします。ここで天秤の要素が一気に加わるので、そのあたりのバランスが取れてくるのではないかなと思います(だといいですよね。。)。
 乙女座で工夫するために分析したことを、人に対して応用させてバランスさせるという天秤座的な部分が出てきます 
 金星と火星だから、恋愛とか、趣味や交友関係の部分でそれが出てくるのかな。
 動きに軽さが加わってくるとも思います(だといいですよね。。。)。
 蠍座も天秤座も人間関係に関わる星座ですので、いろいろ試行錯誤するとよいのかもしれません。

 タロットのほうは、今週は「大アルカナ祭り」ではないんですよー。2枚なので。
 金沢から帰ってくると大アルカナ減るのか??(笑)
 集中力がないから??(汗)
 すみません、わたしのバイオリズムに左右されてしまっていますね。。(汗)
 カードの種類、各種バランスよく出たなというイメージです。
 すごく厳しいカードというのもありませんでした。
 たまには、こういうのもいいですよね。。。。
 来週どうなるかは、また分かりません(笑)。
 あ、魚座さんが、少し前に出た「出たなカード」が再びでした。乙女座で星の移動があるからなのかしら?(乙女座の対角線にいるのが魚座で関わりが深いので)
 
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    11/9 ~ 11/15

  151108tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    7 of Swords / R:誤解が解け、信頼を取り戻せる暗示。誠実な態度でいて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Knight of Swords:頑固で切れ者で言葉の立つ男性との縁に注目。よい刺激に。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Pentacles:今は苦しくても努力が実を結びそう。ヤケになるのは禁物。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    2 of Pentacles / R:方向転換や大きな決断の必要性。自分の責任は何か考えて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    6 of Rods / R:未来が見えにくいとき。過去の失敗にとらわれず前を向くこと。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Cups / R:ハメの外し過ぎの暗示。人との集まりやお酒の席では要注意!

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Cups:楽しくなるニュースがあるかも。家族や友人との時間を大切に。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Cups:人との絆を深められるとき。オープンな態度がよい結果をもたらしそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Ace of Rods:勝負運吉。決断力もあるので新しく思い切ったことができるかも。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    8 of Rods:新たな機会が与えられそう。できることで最上のことをすること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Chariot / R:焦りは禁物。早く広くよりも、ゆっくり深くを心がけて。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The World:一つのサイクルの完成の暗示。自然に見える景色も変わってきそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪





 

 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル