書いてはいけないことかもしれないけれど(汗)

 今日のブログについて質問して出た天使のカード↓
  151114card.jpg
 ブランク(白いもの)が出ちゃったか。。。はて。

 このカード、ほんとに小さなもので(2cm強×6cm強)、気軽に使えるのでときどき引きます。
 一枚一枚に一つの言葉が書いてあり、それをヒントにするのです。
 ブログを書きたいような気がするけれど、なにを書いていいのか分からないときなどに引いたりもします(笑)。
 「そんなの自分で決めろよ」と言われるのでしょうが、、、「占い師」としてやっていきたいので、もう、「占いの結果」と自分の人生がどう連動するのか検証するつもりで、なんでもやっていくという気もしています(笑)。

 このカード、小さくてかわいくて便利ですよ。
  
 上の写真の「ブランクカード」は、トランプのジョーカーみたいに、いかようにも解釈できる特別なカードなのだそうです。

 ***
 
 今日は東京は冷たい雨で寒いです。
 朝はさすがに電気ストーブを使いましたが、今は湯たんぽ2個と、ひざ掛け(化繊のもの3枚重ね)、アヴォカのスローを肩掛けにしてしのいでおります(わたしはなにと闘っているんだ。。。)。
 ショウガ入り紅茶も飲んでいます。

 夫は今日、新宿のタワーレコードで行われる、シンガーソングライターであるTOMOVSKYさんのインストアライブに出かけています。
 いろいろ仕事関係含め大変だった夫も、これで元気復活かな?(昨日は午後から本社の会議で、ブチョーにすっごいイヤミを言われたそうだ。。話聞いてると、男って女より陰湿だよね(笑)。くわばらくわばら。。。)

 ***

 今日起きてきてネットのニュースを見ると、フランスで大変なテロが起こったもよう。
 うわーと思ってざくっとネット上の情報を見ました。
 でも、、あまり突っ込んで記事を読み込む気力がないです。
 
 10月の金沢滞在以降、ちょっとそんな感じになりました。
 社会的な事件などに対して、以前のようにあれこれ考えたりできないんです。
 バカになったのでしょうか。
 いえ、元々バカなのが、無理してそういうことを考えようとしていたのかもしれません。

 ていうか、、人って、余裕があれば、そういうことに目が向くのかなというのが実感です。
 自分自身が抱える問題がリアルに差し迫ると、「それは大変だ! でもそれどころじゃねえ!」という感じになるのかなと。
 ニュースなどは、ざざっと概要を掴めればいいかなという感じになっています。
 10月の金沢滞在中、滞在直後は、過度な刺激が本当にダメでした。
 (「情報」という刺激はけっこう強烈で、わたしはすぐに反応してしまうタイプです)

 確か、10月前半にトルコでも大きなテロ事件があったんですよね。。
 義母とちらっとテレビで見て、「怖いですねえ」「ああ、ほんとやね」という感じで終わってしまいましたが。
 それよりも、義母がわたしが用意したごはんを食べられるかどうかのほうが一大事!(多量の服薬の影響か、味覚が変化しているらしく、味付けをめっちゃくちゃに濃くしないと「これ、しょんない(薄い)わ」と言って食べなくて。。。これが地味に堪えるんですよ。。。orz)

 でも、しょせんは一般庶民、これくらいのスタンスでいいのかもしれません。
 あと、こういうこと書くと引かれるとは思いますが、わたしはいわゆる「陰謀論」の、大枠の部分は実際にあるのではないかと思っているので、、テロを煽動して世界を混乱させたい勢力というのはあるのだと思っているのです。
 だから過剰反応しないようにするのもアリかなあとか。

 なので、、これは本音すぎて書いてはいけないことかもしれませんが、、、
 義母のことがこのように生活の中で大きくなったことで、世界のいろいろな悪趣味な事象から心の距離を取れるのは、ラッキーなのかもしれない、という実感があります。
 今年・来年と、いろいろなことが世界的にもあるという情報も聞きますので。。。

 ですが、、取ってつけたようでアレですが(汗)、、
 今回のテロ事件で被害に遭われた方々に、哀悼の意を捧げ、お見舞いを、申し上げます。
 
 

 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記