今週の12星座別タロット 11/23 ~ 11/29

 おととい撮ったサザンカ↓
151122sazannka.jpg
 近所にサザンカの並木道があるのですが、花の時期にそこを歩いていると、うっすらとバラ科のお花のよい香りがします。 
 サザンカって地味な感じですが(椿より扱いが小さいし)、寒くて花の少ない時期に次々に咲いてくれていて、わたしは好きです。
 ありがとうって思います。

 昨日の空↓
151122spra.jpg
 昨日は晴れたけれど寒く感じられました。
 先ほど、この写真に写っているうちの前にあるミズナラというどんぐりの木の葉が、すっかり茶色くなっているのに気づきました。
 ばたばたしている間に色が変わっていたのかな。。。

 今日はゆたんぽを胃にあてています。けっこう気持ちがいい。

 おととい胃のことでかかりつけ医の系列病院に行き、胃カメラ検査の予約をしてきました。
 3年前に胃カメラをしたとき、ポリープがたくさんあるけど、これは気にしないでいいと言われ、そのことだけ覚えていたのですが、おととい、わたしの胃にはピロリ菌はいなかったと改めて言われ(前も言われていたと思うけど忘れてた)、少しホッとしました。
 でも前回から3年経ってるので胃カメラしましょうと言われました。ストレス性の胃炎ではあるので。
 こちらでは鼻から胃カメラを入れる装置があるのですが、また鼻血だらけになるんだろうなあ。。。
 胃の痛みは続いているので薬も出してもらい、とりあえず様子見です。

 母は回復期リハビリ病棟という場所に移って、車いすに乗りながらリハビリしています。
 母の車いす姿、、、見ていると少し切ないですかね。
 ああそうかー、、という感じです。
 今のところ、母は内臓と気持ちの部分では元気です。

 義母のほうは、入院している病院で再びの放射線治療の話も出てきているそうで、、こちらはまだどうなるか分かりません。
 たぶん12月の頭あたりで、夫がいったん金沢に行くことになると思います。

 ***

 10月の金沢滞在以降のことなのですが、刺激の強いものが苦手になっています。
 食べ物はもちろんですが、情報もです(昨日久しぶりに、つい、カプチーノをファミレスで飲んでしまったら、胃のしくしくが強まった。。ミルク入りでもダメかー)。
 相変わらず、パリのテロの話題は、新聞で見出しを少し見るくらいです。
 わたしは10年前に、ひどい不眠症からノイローゼとウツになったことがあるのですが、その一番ひどいとき、アメリカで「ハリケーン・カトリーナ」というのが来て連日報道されていました。
 そのニュースも全然見ることができませんでした。
 たぶん、わたしはいわゆる「エア被災」というのをしてしまうタイプです(汗)。

 聴く音楽もすっかり変わってしまいました。
 11歳〜13歳くらいまでの間に聴いていた、当時の日本のニューミュージックばかりです。杉真理さんやブレッド&バターさん。
 10月の金沢以降、なぜか頭の中で彼らの曲ばかり流れるので、持っているCDをときどきかけます。
 優しくて柔らかい曲が多くて、聴いているとホッとします。
 あまり刺激的なものに耐えられないようです。エッジが効いているという感じのものです。
 ちょっと今は、それでいいかなというか、しょうがないかなと思っています。

 ***

 そんな感じですが、今週のタロットを更新します。
 これも、ゆうべ、ちゃんとできるかなあとか考えてしまい、しくしくしていたのですが。。
 準備でカードを切っているときに飛び出してきたカードが、今の状況にドンピシャなものだったので、「ああ、これは大丈夫だ」と思えました。
 もうそれだけで充分だよ、という気がしてしまいます。。 
 12星座のカードをやっているときも、穏やかな気持ちでできました。
 精神安定剤ですわ。。。ありがとうユニコ。。。。

 ということで、今週の占星術からなのですが、今週はがっつりと射手座祭りですね。
 太陽が今日、射手座に入って、水星と土星も射手座です。
 金星と火星が天秤座で、男性星座に星が多いですね。木星の乙女座のみ女性星座です。
 星の集中があると、その星座の人(その星座が強い人)にはプレッシャーが感じられるかもしれません。たくさんのエネルギーが自分に向かってくる感じがするっていうか。。
 その星座(が強い人)以外の星座の人は、その星座っぽい言動を意識することで、その星座に集まる星のエネルギーのおすそ分けをもらえるかもしれません。
 今は射手座なので、射手座っぽいふるまいや考え方を試してみる。 
 理想や理念に向かって、哲学的・宗教的な視点に立って考えてみるのがよいかもしれません。
 つまり、大きな視点を持つということでしょうか。
 目の前のことにこだわるよりも、、宇宙空間から地球や自分のことを見ているような視点で考えてみる。
 今、たぶん、地球上の人間の世界はいろいろあるので、、究極的に引いて見てみるのがよいのかも。
 自分個人のことも、かなり引いて見てみるのがよいのかもしれません。
 
 天秤座にも星があるので、バランスを心がけて、乙女の木星で分析もできるのかな、とか。

 タロットのほうですが、今週も「大アルカナ祭り」ではなかったです。3枚。
 終わったのかな、あの祭り。。。(遠い目)
 先週、なかなか厳しい強烈カードが出ましたが、今週は穏やか目です。あっても要注意レベルのカードです。
 ああ、、これ、やはりわたしの運気につられているんですよね、、先週母があれですからね。。
 すみません。。。
 個人的には自分の山羊座のカードが当たるといいなと。。(笑。先週当たった。。初めてのことばかりでした。。)
 今週はカップが出なかったので、感情を大事にしたり、感情に流されすぎないようにするのもポイントかもしれません(わたしは最近胃がしくしくするのと同時に、なんだか涙もろくなってしまい、よく「しくしく」しております。。ははは)。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    11/23 ~ 11/29

  151122tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Pentacles:仕事運吉。キャリアアップを目指してなにか始めてみては?

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Chariot:今抱えるプロジェクトを完遂できそう。目標を定めて。旅行運も吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Judgement:他者の好意から問題が片付く可能性。その際は感謝を態度で示して。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Swords:ストレスからの体調悪化の暗示。相談は専門家にするのが◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Knight of Swords / R:言葉がきつくなりがちに、またはきつい男性に要注意。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    3 of Rods / R:周囲の事情から計画が遅れるかも。一人でできる部分を探そう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    5 of Rods:意見の違いから誤解やいさかいが起こりそう。言い方などに注意して。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Queen of Swords:自立した鋭い意見を持つ女性に注目を。よい刺激がもらえそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Queen of Pentacles / R:浪費家で尊大な女性に要注意。女性は無駄遣いをする暗示。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    10 of Rods / R:抱えた重荷が軽くなる暗示。空いた時間は自分のために使って。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The High Priestess:直感力が冴えるとき。勘の鋭い女性と交流するのも◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Rods:愛情運吉。恋人や伴侶とよい時間を持てそう。赤い花を飾ると◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル