今週の12星座別タロット 11/30 ~ 12/6

 実家の庭に咲いたネリネ↓
  151129nerine.jpg
 
 今朝の空↓
151129sora.jpg
 上から差し込む光はカメラの加減で映ったもののようです。

 母の怪我の術後の経過も、とくに大きな問題はないようで、病院通いにも慣れてきたように思います。
 少し気が抜けてきて、逆に「疲れ」を感じるようになってきました。肩こりがひどく感じられたり、つまらないことでイライラしたりですとか(汗)。
 これも、渦中にいるときは「それどころじゃない」って感じだと思うので(わたしの場合)、日々が前に進んでいるんだなという感じがします。
 今日は久しぶりに家から外に出ず、布団を干したり風呂掃除をしたり、YouTubeで昨日の羽生結弦君のフィギュアの演技を見たりしています(すっごいですねえ、彼。。。)。
 ちょっと現実逃避モードかも。。

 ***

 そんな感じですが、今週のタロットを更新しますね。

 まず占星術のほうですが、今週も射手座に星が多いので、射手座祭りと言えますかね。。
 太陽と水星と土星が射手座で、今週まではここが強い。
 でも5日に、金星が天秤座から蠍座に移行するので、そのインパクトのほうが大きく感じられるかなあ。
 バランスを重視の天秤から、集中する蠍座の金星。一途な恋愛のイメージが加わります。
 クリスマスシーズンで、人恋しい季節にこの星の配置が加わるということになりそうです。
 蠍座は相手のことを深く知って掘り下げたい星座です。ともすると執着心にもなりそうですが、今は火星が天秤座だし、バランスは取れるのではないかと思いますがどうでしょう。
 乙女座に木星もあるので、分析的でもあれるだろうし、射手に星も多いのであまり深刻になりすぎず、師走を始められるかなという印象です。

 これは、、星が今こういう形になっていて、地球にそのエネルギーが影響するから、人類が全体的にこういう傾向になるだろうということです。
 そのときそのときの星の配置を、人間の力で変えることはできませんから、誰がどうしても、全体がその傾向ということになります。
 その「傾向」についていきやすい人は、スムースだから「吉運」ということになるんだな。 
 最近そのことに気づきました。
 当たり前のことなのかもしれなかったけれど、教科書がそう言うからということでなく、なんだかすごく「ああそうか」と思えたことがあったんです。
 全体のそのときの星の傾向と、その人の元からの傾向(出生図)が合っていれば、そのときの運気がスムースだということ。合っていないと摩擦が起こって「うまくいかない」ってことなんですよね。。
 そのあたりをどうやって調整するかを見るのが「星占い」なのかもしれない。。
 とか、いろいろ頭の隅っこで(母の病院に通いながらも)考えていたりします。

 このことも、いずれきちんとした記事にしたいと思うけれど、今はまとめる気力がありません。。。肩こりがひどい。。。(書きたいことが溜まっているけど、いろいろなことがあってそこまで書けない。。)
 でも、ずっとやっている占星術で、自分なりに納得できる考え方ができたので、すごく嬉しいんです。
 より占星術を好きになれる気がする。
 もちろんタロットも好きだけど。
 
 タロットのほうは、大アルカナ祭りってほどではないけれど、4枚なのでそこそこでしょうか。
 獅子座と乙女座と水瓶座と魚座に出ましたが、対角線同士が二つですね。偶然ですが、へえ、という感じ。
 ですが、乙女座さんが、先々週と同じ「強烈」カードでして。。自信を持つことが大事とユニコーンは言っています。ですが、「自信」って難しい言葉ですよね。。(汗)
 星が集中している射手座さんは、それ故に注目されるということでしょうか。
 射手座の対岸にある双子座さんも、その星の影響はありそうかなというカードでした。
 出なかったカードの種類はなく、小アルカナそれぞれ2枚ずつでした。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    11/30 ~ 12/6

  151129tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    4 of Cups:遠いものに注目するから不満なのかも。足下のことを忘れないで。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    KIng of Swords / R:頭はいいけれど嘘をつく男性に要注意。かき乱されそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Pentacles / R:運気好転。自分に必要なものがハッキリしそう。それをして。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    king of Rods:情熱と決断力に優れた男性と接すると吉。パワーをもらえます。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Death:大きな変化のとき。自分から変えていく、変わっていく気持ちでいくのが◯。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Devil:周囲の要求から無理をしがちに。相手を信用できるかの見極めが大事。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    7 of Pentacles / R:予定外の出費があるかも。お金の出入りのチェックはしっかり。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Rods / R:周囲と意見が対立しそう。今は本意じゃなくても合わせておくのが◯。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    7 of Swords:アイデアを盗まれる可能性。なんでも話さないほうがよいかも。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    6 of Cups:子供時代のものに触れると吉。優しい気持ちを取り戻せそう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Star:今はそう見えなくてもよい結果が待っています。楽観的でいるのが◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Emperor:仕事や法的な問題がうまくいきそう。堂々とした態度がカギに。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 

 
 

 

 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル