胃カメラしてきたことなど。

 昨日撮った写真↓
  151201pirakannsa.jpg
 ピラカンサかな?

 香りが好きなサザンカ↓
151201sazanka.jpg

 葉か落ちた桜とまだがんばる銀杏↓
151201ichou.jpg

 かわいいパンジー↓
151201pansy.jpg

 昨日はかかりつけ医の系列病院で、胃カメラの検査をしてきました。
 3年前に人間ドックをやり、バリウムを飲んだらポリープが発見されたので胃カメラをやりました。それ以来です。
 ポリープは放っておいてもよいものだったのですが、ここのところ胃の調子がよくないし、かかりつけ医に胃カメラしたほうがいいと言われたので、やってきました。
 鼻から入れるタイプのものでしたが、今回は鼻血まみれにならなかったもよう。
 ついでにエコー検査もしてもらいました。
 エコーが終わったあとに看護師さんに「仕事してるんだっけ?」と言われたのですが、、少し胃が荒れているのが分かってストレスの有無を聞かれたんですかね。
 「フリーでやってるようなもんで、たいしたもんじゃないです」と答えてしまったのですが(笑)、家族が入院続きだと言えばよかったんだと、あとから気づきました(笑)。

 胃カメラが終わったあと、先生は「心配はないでしょう」とおっしゃったのですが、今までよりも下のエリアにポリープがあるらしく、その組織を病理検査に出してもらっています。それとピロリ菌の有無の検査をもう一度してもらっています。また来週結果を聞きにいくことになります。
 前回ピロリ菌はないと言われたのですが、覆ったりするのでしょうか。
 少し気になりますが、、気にしすぎないようにしなくては。。。(汗)

 なんだかほんとに日々いろいろあって、よく分からないままに進んでいます。

 最近、夢を見ているけれど覚えていないというのが続いています。
 爽快感のある夢を見たいなあ。。
 ここのところ、なぜか朝目を覚ますとき、ジョーン・オズボーンというアメリカ人女性歌手の「Spiderweb」という歌が頭の中に流れています。
 「レイ・チャールズの目が見えるようになっていて、彼はもう歌は歌わないと言っていて、彼の頭の中を見たら光り輝く雲の巣がある夢を見たの」というシュールな内容の歌です。
 嫌いな歌ではないけれど、すごく好きってこともないのです。なのにどうして流れているんだろう。リズムに惹かれてるのかな。。前に進む感じはするリズムだもんな。。。
 貼っておきますね。曲としてはかっこよくていい曲だと思っています。


 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記