今週の12星座別タロット 12/7 ~ 12/13

 おとといの空↓
151206sora1.jpg

 昨日の空↓
  151206sora2.jpg

 昨日は兄と夫と母の見舞いに行ったのですが、帰りにファミレスに行くことにしました。
 そのファミレスは母の実家(母方の祖父の家)の近くにあるので、思い立って、母方の墓参りもしてきました。すぐ近くに集落の墓地があるのです(東京ですが昔の農地なので、そういうものが残っている)。
 もう、祖母も祖父も、長兄の叔父も亡くなっているので、もうあまり母の実家に行くこともなくなっているのですが、久しぶりの「おじいちゃんち」のエリアで、、泣いてしまったー。
 おじいちゃーん、なんだかいろいろあって、、大変だよーーーー!
 と言いながら、墓に手を合わせ、般若心経を唱えました。
 先週のタロットで、わたしの山羊座は「6 of Cups」でしたが、子供時代のものに触れるといいということで、「おじいちゃんち」はわたしの子供時代の象徴の一つです。
 泣いて少しスッキリしたので、当たったのかなあ(笑)。
 来週夫が金沢に行くのですが、またここでもいろいろなことが出てきているため、さすがに疲れてきているように思います。
 だから、泣いて一瞬スッキリしても、またいろいろな現実が出てきます。
 でもその「一瞬」さえなかったら、、けっこうつらいですよね。

 ***

 今週のタロットを更新します。
 
 まず占星術からですが、ここのところ数週間「射手座祭り」と言ってきましたが、今週それが終わるかなという感じです。
 水星が山羊座に移動するからです。10日です。
 あと射手座にいるのは太陽と土星で、土星は動きの遅い星なので、これからは「射手感」の強さは薄まるかなあ。
 金星は蠍座、火星は天秤座、木星は乙女座ということで、バランスのよい(4大エレメンツがそろった)星回りですね。山羊が入ってくるので、かっちり決めたいというような欲求が出てくるのかなあ。。
 基本太陽射手座で師走の忙しい、華やかなシーズンだと思いますが、乙女の木星もありますし、どこかで現実感を見失わないようにする空気があるのではないかなと思います。
 浮かれすぎないといいますか。。。
 そういえば、夫の元に喪中ハガキがけっこう届いていて、わたしの実家も父方の長兄叔父が亡くなったから喪中にしたそうなのですが、今年、やっぱりちょっとこういう人が多いのかね、と夫と話しているのです。
 うちはもちろんいろいろありますし。。。
 祭り気分にはなれない年末年始となりそうですが、多少は気張らしもしないとマズいとも思います。
 どうなることやら。。。

 あまり「占い」になっていなくてすみません。
 
 今週のタロットのほうは、「大アルカナ祭り」の終焉を確実に感じるものとなりました。2枚なので。
 そうか。。。やはりあれは一過性のものなのか。。。
 8月の初旬から11月の初めくらいまででした。
 これはわたしがやっている占いなので、わたしの運気が反映されてしまったのだと思いますが、、自分としてはおもしろいなと思いますが、読んでくださる方には迷惑なのかもしれませんね(汗)。
 ちょっとこういう「占いの出方」と、どう向き合っていいのか分からない部分があります。
 これからも考え続ける課題となりそうです。
 
 それでも更新は続けるのですが、今週はあまり激しいカードはなかったように思います。
 厳しめも嬉しい系も、「すっごいの来た!」みたいなものはないかな。穏やかなイメージです。カップが多いのかな。4枚。
 カードも全種類出ているのでバランスは悪いというほとではないかな。
 そんな中、獅子座さんは華やかカードですかね。太陽射手座タームだし、納得でしょうか。
 魚座さんも楽しいカードです。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/7 ~ 12/13

  151206tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Swords:難しい状況があるかも。同じ間違いを繰り返さないように動いて。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Pentacles:若くて情熱的な人と接すると吉。嬉しいニュースの暗示も。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    8 of Cups:新しい段階に入るとき。しばらく孤独を感じても前に進むのが◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    10 of Rods:荷が重くなりすぎている暗示。下ろす工夫をするのも責任の一つ。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    9 of Pentacles:安定運。少しの贅沢をすると吉。長年の憧れを叶えてみては?

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Hanged Man:自己主張せず、少し距離と時間を取るのが◯。無理はしないで。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    2 of Cups / R:カップルでのケンカの暗示。深刻になると長引いてしまうかも。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    10 of Swords / R:最悪な状況が終わりそう。英気を養って前を向くべし。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    3 of Rods:変化のとき。なにかを一掃する必要があるかも。よく見極めて。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Cups:ある程度達成されたあとの気落ちに要注意。次の目標はなに?

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Temperance:忍耐がカギ。「何もしない」ことから得られるものがありそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Ace of Cups:新しく楽しい可能性。嬉しくなるような出会いがある暗示も。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル