タロットがあるということ

 昨日の空:1↓
151208sora1.jpg
 
 今日は曇っていて寒いですね。
 あとでクリニックに胃カメラ検査の結果を聞きにいって、その足で母の病院も行ってきます。
 なんかマズいこと言われるのかなあ。。。
 そこまでではないと思うんだけど。。。

 昨日の空:2↓
151208sora2.jpg

 昨日の空:3↓
151208sora3.jpg

 昨日撮った紅葉↓
151208kouyou.jpg
 黄色、赤茶、緑と3色並んでいたから撮ってみました。

 夫はゆうべの夜行バスで金沢に行っています。11日の朝に帰ってくるのかな。
 金沢もいろいろとあり、、義母の大腿骨の骨折後のリハビリは進んでおらず、来月中旬以降に転院することになりました。今の病院では放射線治療も少ししていて、それが来月までとなるそうです。
 夫は今回、義母の見舞いの他、転院先の候補になっている病院を見てきたり、事務的なことをしてきたりします。
 ガンの治療もあるため(医療用麻薬が入った痛み止め必須)、特養ではなく、病院に転院です。
 義母はこの1ヶ月で認知症も進んでいるそうです。
 この数週間は、夫と義姉がかなり激しくぶつかったりもあり、なかなか大変でした。。。
 夫婦間にもその影響が残りますから。。
 しかも、うちの実家があれだしさ。。。あたいの胃もこれだしさ。。。。。

 おとといの日曜日、タロットを更新するのもけっこう大変で(疲れすぎていた)、もうなにかが臨界点に達していました。
 体中がギシギシしていて(心ももちろん)。
 でも、、そこを踏みとどまり、、、ブログ更新後、タロットをすぐにしまわず、今度はほんとに、ブログもなにも関係なく、純粋にそのときの自分のために、タロットを手に取り、いろいろなこと、今気になっていること全部、タロットで聞いてみたんです。自分のことだけじゃなく、夫のことや、家族のこと。

 そしたらもう、ほんとにとにかく見事で。。。
 最後の質問のカードを見て大号泣しました。
 それは、「ユニコーンが今、わたしに求めるものはなに?」という質問でした。
 「そう来るのか」というものでした↓
  1512084ofrods.jpg
 自分の人生に、このカードが表すものを呼び込むことができるのだということを、忘れていました(このカード自体、自分の占いで引いたことがあまりない。「ハッピーカード」と呼ばれるものです。笑)。 
 ユニコーンが思い出させてくれました。
 そしてやっぱり、ユニコーンタロットは、わたしにとっての「パートナー」です。単なる「仕事道具」じゃないんだな。。。(最近ちょっとそんな風にも思っていたかも。。。だからこのカードは、わたしとユニコーンのことも表しているかもしれません)

 夫のことで引いたカードの結果は、すぐに夫の携帯にメールで伝えました。夫ものけぞったに違いない内容でした。

 帰宅した夫と、それを迎えたわたし、たぶん、ここ数週間の「憑き物」が、落ちていたと思います(嘘みたいに身体のギシギシもなくなっていました)。
 そういう状態になって、今回夫を金沢に送り出すことができてよかったです。
 
 ゆうべ夫の見送りに一緒に行った↓
  151208otan.jpg
 しばらくおーたんと(ほかにもたくさんいるけど)お留守番です。
 
 

 
 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル