今週の12星座別タロット 12/14 ~ 12/20

 昨日夫がくれたミニブーケ↓
  151213hana.jpg
 (結婚記念日なのに、ちっさ!!)
 とか、言いませんよ。お花は嬉しいね。

 ゆうべ、なんだかトチ狂ったようにブログのテンプレート(デザイン)を変更しました(携帯のものはそのままです)。PC用ではプロフィール写真も変えました。
 使用写真↓
  151213mino.jpg 
 ちょっと気分を変えたかったんです。
 でもこれでいいのかは分からず、また変えるかもしれません。
 わたしは気を抜くと暗い深刻な顔になってしまう人間なので(けっこう気にしていて、最近は電車に乗っているときとかにも口角を上げようとか、いろいろと気をつけています)、プロフィール写真、撮るのも選ぶのもいつも難しいです。
 でも一応、名前も顔も出してブログをしていくというのが信条なので(占いをしているのだし、それはしないといけないと思っています)、それは続けたいと思っています。

 ***

 話は変わりますが、フィギュアスケートの羽生結弦君がすごすぎてすごいですね(←ひどい日本語)。
 朝起きてネットのニュースを見てびっくりしました。
 こんな人が日本で出てくるなんてなあ。。。
 テレビ放送はこのあとになるので、おとといのショートプログラムの演技の動画を、、貼ってしまいます!
 なんというのか、少しあやかりたいという(笑)。この祭りには参加したいというか。。(笑)

 使われている音楽、ショパンの「バラード 第1番」も大好きな曲なので、これはヤバいです。
 さっきYouTubeで見たフリーの演技より、こっちのほうが好きかなあ。。。フリーもすごいんですけど。。

 今発売中の女性紙「anan」が、羽生君の特集だそうで、欲しいなと思ったのですが、昨日見た本屋とコンビニでは全滅でした。
 Amazonでも中古しかないようです。そうまでして買おうとは思わないけど。。
 

 おばちゃん、すっかりやられました。

 ***

 今週のタロットに入ります。
 
 今週の占星術は、星の星座移動はなく、先週と同じです。
 太陽と土星が射手座、水星山羊座、金星蠍座、火星天秤座、木星乙女座です。
 バランスいいですよね〜。
 どの星座にもどこかしらで優しい角度が取られていて、なにかあっても「プラマイゼロ」的なイメージ。
 ある部分ではきつくても、この部分でフォローされる、というような?
 でもそういうのって、、ハッキリしない感じでもあって、どこか停滞したような感じに思えるのかもしれません。
 一つの星座、一つのエレメンツに星が集中していたほうが「ガッ」としているから分かりやすいのかも。
 人によっては、そういう「ガッ」としているときのほうが「得意」ということも、あるかもしれません。
 火星とか天王星とか冥王星がホロスコープの中で目立つ人はそうかもしれないな。
 わたしはそういうタイプかも(苦笑)。それも問題アリで、もっと穏やかになれたらとは思うのですが。。
 
 射手座太陽は今週までなので、射手座の方は楽しんでおいてくださいね!

 タロットのほうは、、なぜか「カップ祭り」です。6枚って多いですよね。。
 確か先週も4枚でカップが多めでしたね。
 これは新たな祭りなのか。。?
 カップは「感情」や「人間関係」を表す種類です。
 この一週間タロットの場合、わたし個人の運気が反映されるのだとは思うのですが(セッションのときは、無関係ではないとは思いますが、お客様にカードを切っていただきますので、わたしの「気」だけでやっているのではないと思います)、ちょっとここのところ疲れが溜まっている感じはします。
 癒しを求めているのかなあ。。(一瞬癒されても、2日くらいでまた疲れてくる。歳ですかね。。)
 そのカップの出方も、途中で続いたりしていますので、ちょっと奇妙です。
 カップと対応する水の星座の蟹座さんと魚座さんにカップ、蠍座さんに感情の問題も大きく関わる大アルカナが出ました。
 なんだろう、水がテーマっぽいです。これはわたしの個人的なことかもしれませんが。
 今金星は蠍座ですね。あまり感情的になりすぎないようにしたほうがよいのかな。
 6枚取られているのに、出ないカードの種類はなかったです。水瓶さんのロッドが独特に思える、さすがだ(笑)。
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/14 ~ 12/20

  151213tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Hanged Man:周囲が荒れるかも。闇雲に動かず静観し、できることだけして。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    3 of Cups:楽しい会合の暗示。年末のお誘いには気軽に応じるのが吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    5 of Cups:過ぎたことにくよくよせず、前を向いて。幸運の種は足下に。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Queen of Cups / R:意地悪な人には近づかないのが◯。あるいは繊細な女性をいじめないで。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Knight of Cups:優しくて気遣いのできる30代の男性と関わると吉。よい時間に。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Cups / R:パートナーやごく親しい人とのケンカの暗示。先に謝るのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Pentacles / R:仕事に慣れ過ぎて退屈しているかも。新しい刺激を探して。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Empress / R:金運波乱。勢いに任せないのが◯。身体の疲れが出やすい暗示も。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Ace of Swords:白黒つけやすいとき。人間関係の整理や新しいことを始めてみては。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Death / R:思う通りに進まないとき。自分に必要なものの見極めが鍵に。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    King of Rods:少し大げさで情熱的な男性と関わると吉。パワーをもらえそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    10 of Cups / R:大切な人と意見が食い違うかも。対立は避けるのが◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル