会話の8割が!

 母の病院の近くに咲いていたバラ↓
  151216rose1.jpg
 
 病院の敷地内のバラ↓
  151216rose2.jpg


 昨日の空:1↓
151216sora1.jpg
 雲間から晴れ間が出始めている。

 昨日の空:2↓
151216sora2.jpg
 帰りには晴れていた。
 実は月が出ているのですが、分かりませんよね。。きれいな三日月でした。

 夫との会話の8割くらいが、病院のこととお互いの家族のことです(ここには書いていないこともたくさんあります。全部なんて書けないよう!)。
 この一ヶ月で割合が増えました(わたしの母の入院が加わったから)。
 その話題が落ち着いたら、それまで(今年の春まで)の自分たちが普通に話していたような話をする感じです。映画のこととか音楽のこととか。
 そこまで行けずに、1日が終わることもけっこうあります。
 
 「枯れ」の原因の大きな部分だろうと思います。

 こういう時期ってそういうものなんでしょうけれど、けっこうつらいです。
 甘えでしょうか。
 でも1日って24時間なんです。そして1週間は7日。
 
 そういえば、ブログのPC用テンプレートを元に戻しました。。新しいものは目がチカチカしてきてしまって。
 老眼もここ数ヶ月でけっこう進んでいます! イエイ!!
 
 *おまけ*
 所沢駅のイベントスペースにて↓
  151216music.jpg
 「大人のためのヤマハ音楽教室」のイベントで、講師のお姉さんたちの生演奏がありました。知らずに行って、15分くらい聴くことができました。
 生演奏に触れることに飢えていたので、嬉しかった!
 ああ、コンサートホールでクラシック聴きたい。。。。。。
 






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記