甘かった。

 近所のスーパーの前の広場にて↓
  151218sora.jpg
 月が出ています。

 今日は母の病院に行きました。
 介護認定の申請などもあり、市役所にも行きました。
 母の左ひざのお皿(正しくは左膝蓋骨(しつがいこつ)というそうです)の骨折は、思っていたよりも大変なことだったようで、今年中に退院できるかなと思っていたのも怪しくなりました。
 1ヶ月くらいの入院と言われていたのですが(先月の18日に手術でした)。
 
 1ヶ月と言われていたので、1ヶ月くらいである程度歩けるようになるのかと思っていました。
 甘かったようです。
 元に戻れるとしても、完全に戻るには1年くらいはかかるものであるようです。
 若い男性でもそれくらいなので、70才の母は、もっとかかるのでしょうから。。
 そうだったのか、という感じです。

 遅ればせながら、ネットで膝蓋骨骨折の体験記のブログなど読んでいます。
 青くなります。
 そうだったのか。。。。

 金沢のことが大変ではあるので、あまり深刻に考えないようにしていたのですが(それも問題ですね)、思っていたより時間のかかることであるようです。 
 甘かったです。


 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記