今週の12星座別タロット 12/21 ~ 12/27

 おととい撮った空というか富士山↓
151220fujisan.jpg
 冬は木立の葉も落ちて、シルエットがきれいに見えます。
 うちの窓から見える木々は、葉がきれいに落ちています。すっかり冬の景色です。

 昨日、近所の緑の多い人気のない小道を進むとき、少し小走りをしてみました。200mくらい(笑)。
 走れることって素晴らしいな、などと思いながら。
 当たり前のことすぎて、そういうことがよく分からなかったかなあと思ったりもします。
 でも、普段走っていないし、転ぶとイヤなので200mくらいでやめました。ははは。
 
 「一寸先は闇」という言葉も最近身に染みています。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。

 今週は動きのあるときです。
 射手座にいた太陽が山羊座に移行。22日です。22日は冬至でもあります(山羊座は冬至の日から始まります、同じように蟹座は夏至から。春分の日は牡羊座が始まり、秋分の日は天秤座が始まり、この4つの星座は「活動星座」と言われます)。
 山羊座には今、水星がいます。
 なので山羊座がけっこう表に出てきますね。。。そして、一番遠い冥王星も山羊座なんです。
 わたしは山羊座なので、くわばらくわばら、という感じなのですが。。
 クリスマス前は華やかな感じですが、山羊座に太陽が入ってくると「年始年末」モードとなり、空気もピリッとしてくる感じかなと思います。帰省する人も多いのでしょうか、けっこう「表の顔」で頑張る時期かもしれません、太陽山羊座の時期というのは。
 個人的なことより、社会的なことが気になる時期というか。。
 これは毎年同じです。
 お正月と「山羊座」が重なるってなんだかすごいなと思ってしまいます。いえ、これも当たり前のことなのですが。。改めて考えると。。。
 金星は蠍座なので、一途な感じ。
 火星は天秤座ですから、バランス取ることにムキになる?(ゆえに中心が見えない?)
 木星は乙女座、きちんと分析して備えたいし、土星の射手座は、視野を広く取ることで困難に対処しようとする?
 なんだか、今年の年末年始はまじめな感じかなあ、やはり。
 「ウェーーイw感」は少ないように思うのは、わたしが今こういう状況にいるからなのでしょうか。
 ぎちぎちになりすぎてもマズいんですけどね、、そのあたりは射手座土星に頼りたいかなあ。。
 なんつっても山羊の冥王星がなあ、、土星押しのけるよねえ。。。。。(滝汗、これは個人的なことです)

 タロットのほうは、今週もカップが多めでした。4枚です。次に大アルカナ3枚。
 木星がいる乙女座さんいいですね。太陽が山羊に行きますからね。牡牛座もラッキーカードなので、山羊座以外の土の星座がよい感じ。でも山羊にはプレッシャーがかかるんですかね。。。そして山羊の対岸の蟹座と山羊座が似たカードです。ふぬ。
 射手座の対岸の双子座さんが大アルカナで、なにかが「抜ける」というイメージです。太陽抜けるし? 射手座さんも「抜けた」っぽいカードです。ふむふむ。
 出なかった種類のカードはないのですが、ソード(剣・風の星座に対応)とロッド(こん棒・火の星座に対応)が1枚ずつなので、理性とか情熱とか、「男性性」の部分が薄まるのかもしれません。気をつけないとですかね。。。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/21 ~ 12/27

  151220tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    3 of Cups:交際運吉。年末の会合などには積極的に参加して。楽しい時間に。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    10 of Cups:好調運。家族愛、恋愛において打算のない真実の想いに触れられそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Justice:問題がよい方向へ向かう暗示。公平な態度を心がけることがカギ。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    King of Swords / R:理詰めで容赦のない男性に要注意。自分もそうならずにいて。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    7 of Rods / R:踏ん張りどき。あきらめずに耐えてトンネルを抜けましょう。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Strength:体調良好。少しの運動や活動的にすることでさらに運気がアップしそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Emperor:堂々とした態度でいることが求めらています。慌てず騒がずが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    2 of Pentacles:2つの責任の中でバランスを取る必要性。しぼるのはもう少し先に。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Rods / R:難しい局面は終わっています。少し静かな時間を取ると◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    King of Cups / R:嫉妬深い男性に要注意、または疑い深くなりすぎないよう要注意。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    9 of Cups:満足はしていてもどこか物足りないというとき。新しい目標を探して。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Pentacles / R:仕事の内容に熟達しすぎている暗示。新たな挑戦が必要かも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪




 

 

 
 
 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル