今週の12星座別タロット 12/28 ~ 1/3

 母のいる病院近くの小川↓
  151227ogawa.jpg
 わたしが子供の頃は、都下多摩地区のこういう小川はどぶのようだったけれど、今は水がきれいになっています。
 昔より悪くなっているように思えることはあるけれど、よくなっていることもあるんだなと今、思いました。

 小平の駅前の花壇の葉牡丹↓
  151227habotan.jpg
 去年もここの葉牡丹、写真に撮ったような。。。(笑)
 好きな色合いです。
 わたしにとって、この色合いの音楽はこれです、頭の中を流れています↓

 ショパン プレリュード13番。

 昨日の夕空↓
151227sora.jpg
 太陽が富士山の横に沈んでいます。たぶん、頂上に沈む日もあるんだと思うけれど、いつだか把握していません。
 今日の太陽は雲に隠れています。

 先週、とうとうブログになにを書いていいのか分からないと書き、直後に自分のホロスコープまで変わってしまい、奈良にも行きまして、今は少し気持ちが落ち着いて、いろいろなことを見直したり考え直したりできるようになってきています。
 身体(心)に溜まっていた「毒」のようなものも、少しは溶けてきているかなという気がします。
 わたしの「新しいホロスコープ」は、それまでのものよりも「当たっている」という風に思えます(それにしても驚きましたが。。)。

 ***

 今週のタロットに入りますね。
 
 まずは占星術からなのですが、、今週、すっごいですねえ。。
 世間的に正月で「年が変わる」だけでも慌ただしさなどありますが、星の星座移動がたくさんあるんです。
 日が早い順から書くと、30日に金星が蠍座から射手座へ、2日に水星が山羊座から水瓶座へ、3日に火星が天秤座から蠍座へ、ということになっています。
 水星は山羊座から水瓶座に入りますが、次の週の5日には逆行になり9日に山羊座に戻るという忙しさで、週末頃にはその雰囲気もしてくると思います。
 太陽は山羊座、木星は乙女座、土星は射手座です。
 先週は太陽移動があり山羊座が強かったと思いますが、今週はこれだけ移動があるので、どの星座が目立つ、という感じではなく(金星が来て土星のある射手座は強まるとは思いますが)、とにかく全体的にわちゃわちゃするという感じなのではないかなと思います。
 来週に控えている水星の逆行も、星座をまたぐエリアであるので、ごちゃごちゃする感じだと思います。
 こうなると、運気というか、全体の気の流れみたいなものが、とにかくたくさん変化するという感じで、個別に星のエネルギーの質の変化を感じられるということはあまりないのかもしれないと思います。すんごく敏感な人なら感じるかもしれませんが、ただただ「うわー」っという渦のように感じられるんじゃないかなあ。。
 こんなもん、どうしたってコントロールできない気がします。
 星一つくらいの移行であれば、その波をキャッチして乗ってしまえと思えるかもしれませんが、わたしはもう、粛々と流されようかなという感じです。戦意喪失といいますか(笑)。
 ピンポイントで乗っかろうというのはアリかもしれませんね。火の星座の強い人が金星射手座移行に焦点を合わせて乗ってみよう、とかはアリかもしれない。
 でも個人的にわたしは、もう「まな板の上の鯉」のような気分です。

 個人的な話を加えさせていただくと、この元日から冥王星が再び山羊座の15度に来て、わたしのネイタル(出生図)の太陽と重なるので、もう、覚悟して待つしかないって感じなのです。
 この「移動中の冥王星とわたしのネイタル太陽(7室)が重なる」というのは今年の春からしばらくあった形ですが、この間にしっかり占い通りにお姑さんがガン発覚して、それからずっとその中にいるので、なにかもうあきらめの境地のような部分があります。
 この「来年早々、再び山羊座15度に冥王星がやってくる」ということにはビクビクしていたのですが、先週いろいろあったためかかえってスッキリし、受け止める気になれたかもしれません。

 わたしはこのように、ちょっと特殊な星の配置を感じながら新年を迎えることになるのですが、多くの人にとっても、この年末年始を挟んだ一週間というのは、運気の変化を感じるものとなるかもしれません。
 ただでさえお正月なのに、すごいですよね。
 星の分布としては、移動などたくさんありますが、バランスはそんなに偏らないので、そういう点でも「目立つ分かりやすさ」はあまりなく、とにかくなんか空気がごちゃっとかき回された、という印象の週になるのかなと思います。
 こういうときは、あまり変に動かずにいるのがいいのかなとも思ってしまいますが、お正月という状況が重なるので難しい部分もあるのでしょうか。
 
 タロットのほうは、うーん、大アルカナ祭りとなりました。6枚って半分ですから多いですよね。
 星のことを考えると、すべての星座が移動の影響を受けると思いますので、だからかなあ。
 今週は、正位置で出ると厳しい意味のカードが逆位置で出て、かえって復調するという意味になるカードがいくつかあったのも印象的です。
 絵面を見るとドキッとするカードが並びますが、内容はそうでもないですよー。
 気になるのは乙女座さんかなあ、、このカードが逆って、ちょっと珍しいように思います。気をつけるとよいかもです。
 「復調だよ」という意味のカードと「慎重にね」という意味のカードが多かった印象、これもおもしろいなと思いました。
 今回はソード(剣)も多く、カップが出ませんでした。
 全体的に気持ちにゆとりがなくなる傾向が強まるのかもしれません。注意したいです。
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    12/28 ~ 1/3

  151227tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Death:好む好まないに関わらず重要な変化のとき。前を見て進むしかなさそう。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    7 of Rods:今は踏ん張りどきかも。無駄はナシ、あきらめずに勝利を掴んで。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Queen of Swords / R:辛辣で激しい女性に要注意。または柔らかい心を忘れずにいて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    9 of Swords / R:運気回復の兆し。体調もよくなっていきそう。マメに深呼吸を。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    7 of Swords / R:失われていたものが戻ってくる暗示。名誉の回復も可能に。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Wheel of Fortune / R:波乱運。ムキになるのは厳禁。急ぐよりも見送るのが◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    The Chariot:勢いよく進める時期だけど、進む方向を間違えないように。旅行運吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Fool:感情に支配されがちに。少し考えてから行動・発言するほうがよさそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Page of Swords / R:社会や権威への反発心が強くなるとき。結論を急ぎすぎないで。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    THe Hanged Man:変化のとき。過去の基準を手放し、新しいものが来ると信じよう。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Devil / R:運気復調。暴飲暴食やギャンブルなどの悪習慣を手放すことも可能かも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    6 of Pentacles:金運安定。経済的援助を得られやすそう。感謝して受け取って。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト