今年はあと3日らしい。

 昨日の買い物の道すがらの空↓
151229sora.jpg
 
 道すがらのサザンカ↓
  151229sazannka.jpg
 盛りが過ぎて、そろそろ花の数が減ってきているようです。
 木の下に落ちている花びらがたくさんで、色鮮やか。

 気がついたら今年も今日を入れて3日しかなくて、信じられません。
 お正月らしい準備は全然していません。
 各所を掃除をするとき、いつもより念入りにして、少しだけ模様替えもして、多少スッキリしたくらいです。
 おせちも今年はやりませんでした。去年がんばったけれど、もうメニューを考えることもできないし、お正月用のかまぼこなどを買ったりするつもりもありません(それを買おうかどうしようか考えることも面倒なのです!)。
 母が入院してから、実家で料理して兄と食事をする機会も増えて変則的になっているので(実家といえども、自分のキッチンではないキッチンて使いにくい)、おせちまで気がまわりませんでした。
 もうこのまま、正月に突入だと思います。
 年明けてしばらくすると、わたしか夫が数日金沢入りすることになると思いますので(日程がまだハッキリしない)、少しバタつくのかなと思われます。
 もちろん母の見舞いもあるので、普段のお正月とは違う気持ちなのですが、これも貴重な経験と思って切り抜けようと思います。
 
 夫が風邪を引いて、それがうつったようです。
 悪化させないように気をつけなくては。
 このブログを読んで下さる方、みなさまにおかれましても、忙しい時期ですからくれぐれも体調気をつけて下さいね。


 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記