2016年の元日

 昨日見つけたまだ葉が残るもみじ↓
160102momiji.jpg

 今朝、うちから見えた富士山↓
  160102fuji.jpg
 今日は暖かくなるようです@東京都下小平。
 初夢は見ていたようには思うのですが、覚えていません。

 昨日は兄と母の病院に行きましたが、正月なので院内が静かで独特な空気を感じました。
 いつもは賑やかな街中も、人出がなくて不思議な感じでした。
 それを味わえたのは、ある意味で正月らしい感じのすることだったかもしれません。
 それ以外ではとくにはないのですが(笑)。

 母の膝の骨折のほうは、先日レントゲンを撮ったら順調に経過しているとのことで、リハビリの内容が加速してきているようです。
 夜間のトイレ以外は車いす使用禁止令が出て、病院の中を杖を使いながら歩くようになりました。
 いろいろと調べると、膝が自分の意志で120度まで曲がるようになると、だいぶ日常のことができるようになるみたいなのですが、母は療法士さんの介助つきで120度までは行くようになったそうです。
 120度というと、直角よりも太もも側にけっこう曲げられる感じです。
 このまま行けば、今月中には退院できると思います。
 順調と聞いてホッとしています。

 今日はこれから、夫と氏神さんに初詣に行きます。
 



 


 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記