今週の12星座別タロット 1/4 ~ 1/10

 近所で梅が咲き始めました↓
  160103ume.jpg
 よい香りでした。「梅ミンツ」食べたくなります。

 八重咲きの椿↓
  160103tubaki.jpg

 白いバラ↓
  160103rose.jpg
 なんて美しいのでしょう。。

 このお正月は暖かいですね。
 昨日は初詣に行って、列で待っている間、陽射しが強くて暑いくらいで驚きました。
 ニューヨークはこの前のクリスマス、20度越えだったとか、、どうしたんでしょう。
 今調べたら、この冬は史上最大級(「ゴジラ級」と言う専門家もいるとか)のエルニーニョ現象が起きているそうです。知らなかった。。
 
 ***

 タロットの更新をしますね。

 まず占星術ですが、先週は星の星座移動が3つもありました。これを書いている今日も、火星が蠍座に入っていくところです。
 今週もちょっとばたつくイメージで、2日に水瓶座に入ったばかりの水星が5日から逆行を始め、9日に再び山羊座に戻り、そこからしばらく山羊座を逆行しながら運行することになります(逆行が終わるのは26日)。 
 水星の逆行はちょこちょこ起こりますが、星座をまたぐエリアなので、前のめりからつんのめる感じが、いつもより強いかもしれません。一瞬かいま見た水瓶座の世界が再び山羊座に引き戻されるので、あれはなんだったんだ、という感じかなあ。水瓶座にいるのは2日から8日までなので、今週は水瓶座の水星が若干感じられるかも。
 水星は12月の中旬から山羊座にいたので、その頃のテーマが戻ってくる感じと言えると思うのですが、今星がいろいろと動いているときなので、落ち着いてそれを感じることはなかなか難しいのかなとも思います。

 水星が逆行するときというのは、ものごとがスムースに前に進みにくくなるということなので、交通の乱れがあったり情報の行き来に乱れがあったりすると言われています。
 いろいろなことを慎重に確認しながらするのがいいそうです。
 わたし自身は、水星の逆行中は、過去(数ヶ月単位のレベル)のことについて気持ちを巡らせて頭を整理できる時期かなと思っているので、そう使えたらいいなあと思います。

 加えて、乙女座にいる木星も8日から逆行するんです。23度付近で逆行なので、乙女座の空気は変わりません。木星は動きがゆっくり目なので、けっこう長い時間逆行します。なんと5月の初旬まで。
 期間の長い逆行なので、即効性のある影響はないのかなと思いますが、逆行が始まるときは少し「引き戻し感」はあるのかもしれません。
 その翌日に水星の逆行が始まりますので、なにか感じられるかなあ。
 水星は山羊座に戻り、木星も乙女座なので、土の星座のまじめで几帳面な空気かなと思います。ゆるみはあまりないかなあ。。「ちゃちゃっとやっちゃえる雰囲気」ではないのかも。
 太陽も山羊座、金星は射手座、火星が蠍座、土星は射手座なので、金星と土星の射手座が息抜きの要素となるかもしれません。ゆるみのなさを、宇宙的な大きな視点を持つことで緩和できたらよいのかも。

 タロットのほうは、今週はソード(剣)が多め(4枚)、大アルカナは3枚でした。
 ソードは理論や知性を司りますが(風の星座に対応)、星の動きもごちゃごちゃするので頭を使うのかもしれませんね。水星の逆行だから確認も怠ったらいけないらしいし。獅子座がちょうど、そんな水星逆行っぽい内容のカードでしたかね。
 あまり激しい厳しいカードはなかったです。水瓶座さんはビシっとしています。
 カップが少なかったので、感情を置き去りにしすぎるのもマズいのかもしれません。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    1/4 ~ 1/10

  160103tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    6 of Pentacles:金運吉。経済的な援助やローンに関するよい情報が得られるかも。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Hanged Man:いったん手放すことで新しいものが入ってくる運気。休息も大事。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    2 of Swords:決断力低下気味。視界の曇りが原因かも。ほんとに大事なことはなに?

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The Hierophant:新しい発想が得られるとき。他者を観察することがカギになりそう。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    8 of Rods / R:勘違いからトラブルがあるかも。約束事の確認はしっかりすること。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The High Priestess:直感力UP。自然の中でゆったり過ごす時間を持つとさらに◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    4 of Rods:愛情運吉。大切な人と暖かな時間を過ごせそう。赤がラッキーカラー。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    King of Swords / R:頭脳明晰なデキる男性に要注意。利用されて振り回されそう。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Swords / R:誰かとの感情的葛藤が一段落の暗示。しばしリラックスして◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Page of Pentacles / R:金運低下気味。不安から行動するのは厳禁、冷静でいて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    Ace of Swords:運勢強力。白黒ハッキリさせられるとき。悪縁は切って吉。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    7 of Cups:迷いが出やすいとき。絵や文章を書くことで気持ちの整理ができるかも。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 

 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル