今週の12星座別タロット 1/11 ~ 1/17

 いつだったか撮ったストック↓
  160110hana.jpg

 ゆうべ兄と話しましたら、わたしが金沢に行っている間に母の退院が決まっていました。
 15日だそうです。 
 それまで、母の怪我と入院関係の用事が目白押しです。
 今日・明日で、わたしは気持ちを切り替えなくてはという感じです(汗)。

 昨日の「いっこく堂」さんのライブは、気晴らしにはなりました。
 でも、、腹話術でライブって難しいだろうなと思っていたら、1時間ちょっとで終わってしまいました。ステージではスクリーンがあり映像も使うので、いっこく堂さんが舞台に立っている時間自体は45分あったかどうか?
 でもそれも、「飽きさせないための工夫」だったのかもしれません。
 まあ、芸はすごいと思えたし、笑えたのでよかったです。腹話術に使うマペットのクオリティが高くて、それも見物だったかなあ。。
 
 こう言ってはなんですが、ちゃんとしたクラシックのコンサート(値段が高いとか有名な人ということでなくて、誠実な演奏を聴かせてもらえる演奏会)に行きたいなと、切実に思ってしまいました。

 ***

 タロットの更新をしますね。

 まず占星術ですが、今週は星の星座移動や逆行開始などはありません。
 なので、年末年始と先週までのばたばたっとした感じは落ち着くのかもしれません。
 ちょうど、世間的にもこの3連休が終われば、やっと「今年が始まる」という感じになりますね。
 この2週間の撹拌のような動きが落ち着いて、「ああ、そういうことか」ということが見えてくる時期になるのかもしれません。
 (それはそれでちょっと怖い?)

 太陽と水星(逆行中)は山羊座、金星と土星が射手座、火星が蠍座、木星(逆行中)が乙女座です。
 山羊座も乙女座も蠍座も根を詰める感じの星座ではあるので、やはり金星と土星の射手座で息抜きのイメージですかね。。
 厳しい状況でも宇宙や壮大な哲学的なことに想いを馳せて、好きな人とそういう大きな視点の話をするのもよいかもしれません。
 
 タロットのほうは、プチ大アルカナ祭りでしょうか、4枚でした。火の星座(牡羊・獅子・射手座)がすべて大アルカナ、そして水瓶座。これは、射手座に金星と土星がいるからでしょうか?
 次に多いのがペンタクルス(コイン)で3枚、牡牛座と山羊座と双子座でした(乙女座でなかったのが少し残念?(笑))。
 厳しい恐ろしげなカードはなかったように思うのですが、天秤座さんがハートブレイクを意味するカードだったのが気がかりです。ハートを守ってください。
 ソード(剣)とカップが少なかったので、理論と感情が対立したりするのでしょうか。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    1/11 ~ 1/17

  160110tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Wheel of Fortune:大きな転換期。抵抗せず変化の流れに身を任せるのが◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    6 of Pentacles:金運安定。予期せぬ経済的援助や仕事の評価UPがあるかも。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    King of Pentacles:ビジネス・経済の達人との縁の暗示。よい刺激をもらって。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    5 of Cups:消極的になりがちに。過去のことより未来を見つめ考えること。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The High Priestess:直感力UP。夢の内容に気をつけているとヒントがあるかも。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    9 of Cups:物足りなさを感じやすいとき。新しい目標を見つけるとよさそう。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    3 of Swords:傷心の暗示。自分のつらい気持ちは否定せず、受け入れたほうが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Queen of Rods:行動力のある情熱的な女性と関わると吉。勢いを分けてもらって。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
   The Moon:自分の本心を掴みにくいとき。一人で静かな時間を過ごすことがカギに。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    9 of Pentacles / R:金運波乱気味。家財など大事なものを守るよう注意して。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Emperor / R:野心がかえって足を引っ張る暗示。周囲から不評を買うかも。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    4 of Cups:失望を味わいやすいとき。正しい答えは足下にあるはず。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪







 
 
関連記事
スポンサーサイト