冬の楽しみ

 最近どこかで拾った画像↓
  160113neko.jpg
 バカだなあ。。。(笑)

 東京都下小平は昨日はとても寒かったですが、金沢も寒くなり雪が降ったそうです。
 昨日、義母が無事に転院できました。とりあえずホッとしました。
 加えてわたしの母も昨日、病院から少しだけ自宅に戻り、家の中でどれくらい動けるか、気をつける箇所はどこかなどのチェックを済ませました。階段もどうにか使えたし、問題なさそうです。これには看護師さんもついてこられて、家の中の写真を撮ったり階段の段差の高さを測っていました。退院までの数日間、リハビリにそういうデータを組み込むそうです。
 
 状況が進んだ一日だったと言えるでしょうか。
 
 わたしは空いた時間はブログも書かず(書こうと思えば書けることはたくさんあるのですが、それが本当に自分の書きたいことなのか分からないというか、、そういう感じです)、ネットでニュースを見たり、「毛玉取り」にいそしんだりしています。
 セーターの毛玉取りと、この前買ったAVOCAの膝掛けの毛玉取りです(AVOCA、けっこう毛玉ができやすかったです)。
 お茶を飲みながら毛玉取りをすると心が落ち着きます。
 冬の楽しみの一つです。
 ですがやり過ぎると首が痛くなるので(ずっと下を向いているから)、そろそろやめて寝る準備をしようと思います。



 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記