今週の12星座別タロット 1/18 ~ 1/24

 昨日の空↓
160117sora.jpg
 
 今日は寒くなっていて、東京は夜には雪が降るという話も出ていますがどうなるでしょう。

 今日は午後、新宿でタロットのセッションをしてきました。
 初めてのお客様で、セッションも少し久しぶりでしたが、カードはよく反応してくれたようです。
 初対面の方でもそうやって反応が出るということ、本当におもしろいなと思います(わたしはその方のことを何も知らないのですから)。
 その「おもしろさ」に、わたし自身が救われているような気もします。
 タロットやってよかったなあ。

 家族のことなどいろいろとありますが、時間が合えばセッションはできますので、ご興味のある方はご連絡いただければと思います。まだまだモニター価格で、30分1000円でやっています。
  kitaminori@tbt.t-com.ne.jp

 ***

 母はおととい無事に退院できました。
 自宅での生活に戻れてよかったです。
 家の中を、怪我したほうの膝をかばいながら動いていますが、かばう姿勢が固定されてしまうのがマズいらしいので、自宅でもリハビリで教えてもらったことを続けてもらわねばなりません。歩くときなど、怪我したほうの膝を意識して曲げるようにしないといけないんです(でも伸ばしながらでも日常のことができてしまうので、面倒がるとそちらに傾いてしまう)。

 まだ買い物などには出られないので、わたしはそちらのほうでヘルプに入る感じです。

 ***

 今週のタロットに入りますね。

 まずは占星術からですが、今週、基本の星である太陽が山羊座から水瓶座に移行します。21日です。
 風の要素が入ってくるから少し空気が軽くなりますかね。しかも太陽ですからね。
 ですが、金星が射手座から山羊座に入ってもくるので(24日)、山羊座の強さはまだ続きます。水星も山羊座で逆行中です。
 でもやっぱり、太陽が水瓶に行くのですから、空気が変わると思います。
 山羊でまじめに煮詰めた部分を崩して(破壊するというところまでではない)、自分の納得できる自分なりの形に適応させようとする意志が出てくるという感じでしょうか。水瓶座は個性を尊重して変革を好む星座です。
 まだ山羊の要素は強いので、まじめに煮詰める感じは続きます。そこで生真面目に煮詰めるからこそ、たぶん、自分なりの形にしようと思えるのだと思います。山羊から水瓶への動きというのはそういうことです。
 (わたしは太陽山羊で金星が水瓶なので、このあたりの星座はけっこう掴みやすいのでした。。)
 火星は蠍座です。これは、怒りを感じたりすると長引く可能性のある星回り。さらっと受け流すのが苦手な感じでしょうか。木星は乙女座で、こちらもまじめに分析して効率を上げようと奮闘中、土星は射手座で、宇宙的な視点から問題をとらえられそうです。
 
 年明け4日から風の要素のない星回りで、ちょっとぎゅっとした息の詰まる感じがあったかもしれませんが、風が入ってくるのでまた楽しみですね。 
 こうやって、星は常に動いていて、同じ形でずっといるわけではないので、、運気(強い弱いではなくて、善し悪しでもなくて、運の気がどちらに向かっていきやすいのかということだと思います)は都度変化していて、それもわたしたちにとって救いなのだろうと思います。
 どこか、「天気」と似ているような気もします。違うか。

 タロットのほうは、今週はカップ祭りでありました。6枚って多いですよね。
 煮詰まった空気がほどけてくるから、感情を感じやすくなるということでしょうか。
 次に多いのが大アルカナ3枚ですが、ちょっと強烈カードばかりなのでした。。
 獅子座、蠍座という、太陽が来る水瓶座と同じ「固定宮」の星座が大アルカナ強烈系、水瓶座さんも小アルカナですが、「出たな」とわたしが思うカードでした。
 出なかった種類のカードはないのですが、どれも1枚ずつです。
 やはりカップの多さが気になります。ちょっと気が緩むのかなあ。それも行き過ぎはマズいのかもしれませんね。

 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    1/18 ~ 1/24

  160117tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Cups / R:感情に支配されやすいとき。焦らず距離を取ることがカギに。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Cups:嬉しくなるニュースの暗示。若い男性と交流すると運気UPも。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    3 of Cups / R:身にならないものに時間とお金を取られそう。暴飲暴食も要注意。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    10 of Pentacles:愛情運吉。とくに家族と過ごす時間を大切にすると◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Death:運気の変わり目。終わらせたほうがよいものがありそう。勇気を持って。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    2 of Swords / R:少しずつ答えが見えてきそう。意見の擦り合わせも進むかも。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Cups:人生の新しい局面を自覚するかも。慣れていなくても進むべき。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Devil:他者の言動に惑わされやすいとき。関係ないことに対しては線引きを。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    5 of Cups / R:動揺が落ち着いていく暗示。学んだことを活かして冷静に判断を。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    7 of Rods:運気安定。今まで蓄えてきた力を感じられそう。あきらめないで。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    7 of Cups:判断力低下気味。未来に望むことを一つに絞って考えてみると◯。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    The Hanged Man / R:状況がよい方向へ転じそう。手出しせず自然に任せると吉。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 

 
 
 

 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル