今週の12星座別タロット 1/25 ~ 1/31

 先日拾った画像↓
  160124snoopy.jpg
 超かわいくないですか(笑。でもよく見ると足の向きがめちゃくちゃと貼ってから気づいた。 *後に追記* 時間が経ってから再びよく見ると、足の向きはこれでいいようにも見えてきて、またよく見ると変に見えて、、、スヌーピーの足の「ゲシュタルト崩壊」が起こりました!!)。
 今、西日本は記録的な寒波が来ていて、奄美大島では115年ぶりに雪が降ったとか! 
 東京都下は寒いですが晴れていて陽射しが強く、陽射しの中にいると暖かいです。日が落ちたら一気に冷えそう。

 昨日夫がくれたミニブーケ↓
  160124hana.jpg
 部屋の中に花があると、気持ちに少しゆとりができますね(だからくれるのかな?)。
 今朝、夫が結婚指輪をなくしたと騒いでいましたが、洗濯したパンツ(ズボン)のポケットから出てきました。
 最近夫婦ともに物忘れや置き忘れ、持ち忘れが増えているように感じます。前からあったけど、ひどくなっている印象です。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。

 まず占星術からですが、今週、星の星座移動はなく、山羊座で逆行していた水星が順行に戻ります。
 26日なので、もうすでに順行の空気は出てきていると思います。
 今回5日から3週間の逆行でしたが、なにかいろいろニュースの激しい時期でしたね。
 わたしは金沢に行ったり、母の退院があったりしました。最後の一週間はいろいろなことを思い出すことが多く(ブログの記事に昔聴いていた音楽のことや、89年のことなど書いたからですかね)、水星逆行らしさを感じていました。
 今週は大きな動きもないのでどうなるでしょう。
 太陽は水瓶座、水星が山羊座、金星も山羊座、火星は蠍座、木星は乙女座、土星は射手座です。
 水星と金星が山羊なので、コミュニケーションにおいては生真面目な感じになりがちかもしれません。山羊座はユーモアのセンスはあるとされますが、それでもどこか生真面目らしいので(わたし山羊座ですが)。
 今太陽が水瓶座なので、ちょっとエキセントリックに振る舞いたい部分もあるかな。生真面目さを壊したいかもしれない。
 それも大事かなと思います。四角四面をたまには壊すこと。そうしないと膠着しちゃいますもんね。
 占星術、うまく説明していますよね。
 山羊座でいったん完成させたかに見えるものを、水瓶座で壊して、魚座でその崩れたものの境界線をぼかしてならして、また牡羊座で1から始まる、というサイクル。
 まったく誰が考えたんでしょう。。
 わたしも、この正月からだだーっと来ていたものが先週から少し崩れていて(母が退院して病院通いがなくなったし)、ちょっと気が抜けた部分もあります。
 ダラダラしないようにしなくては。。。

 タロットのほうは、なぜか大アルカナ祭りとなりました。6枚、6星座なんです。多いですね。
 そのうち、乙女座と射手座と山羊座と水瓶座は今星がいますので納得ですが、双子座と獅子座がなあ。まあ、射手と水瓶の対岸か。。
 山羊座は体力低下の暗示です。正月から忙しかった人も多いでしょうか。まだ水星と金星がいるのでプレッシャーはあるかもしれませんね。蠍座も体調低下のカードですが、火星がプレッシャーなのかしら。。
 そんなに激しく恐ろしい感じのカードはなかったですが、イケイケドンドンな感じもないように思いました。
 ペンタクルス(コイン、土の星座に対応)が出なかったです。山羊と乙女に星があるからもういいやって感じでしょうか。。でも、「無駄遣い注意」な時期なのかもしれません。
 
 

  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    1/25 ~ 1/31

  160124tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    8 of Cups / R:人を遠ざけることで何かを避けている暗示。踏み込む勇気を。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Queen of Cups:感情が安定しそう。気持ちが安らぐものや音楽に触れると吉。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Emperor:今求められていることは堂々としていること。慌てず騒がずで。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Rods:葛藤が一段落の暗示。よい方向へ行くのも気持ち次第と心得て。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    Judgement / R:決断力低下中。急いで答えを出さず信頼できる人に相談すること。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    The Hierophant:変化のとき。視野を広くするため、勉強や出会いを大切にして。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    8 of Rods:何かニュースが入る暗示。自分ができることをハッキリさせると◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    8 of Swords:健康運低下気味。身体が冷えないようにし栄養のあるものを摂って。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Temperance:待ちの姿勢が必要なとき。今はやたらに動かずなにもしないのが吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    Strength / R:体力低下中で気持ちも荒れがち。予定のキャンセルも視野に入れて。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The Moon:人の意見に振り回されがちに。自分の本音を知るには情報遮断も必要。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    2 of Cups:影響力のある人と豊かな心の交流がある暗示。相談事をしても◯。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 

 
 

 

 
関連記事
スポンサーサイト