冬っぽいテーマの拾いもの写真

 今日は夫が休みで、ブランチにエッグスラットを作って食べました。
 拾いもの写真↓
  160126egg.jpg
 休日にときどき作ります。
 40分以上かけて作って(ジャガイモの皮をむくところからするから)、食べるの15分かからないくらいで、少し空しくなります。。
 でもおいしかったです♪

 夫が休みで家にいると気が散るし(笑)、ちょっとまたブログに書くことが思い浮かばないので、ネット上の拾いもの写真の中で、冬っぽいというか雪っぽい写真をまとめて貼ります。
 といっても、都度拾って集めてきた写真なので、数は少ないですが。
 
 きれいな結晶↓
  160126yuki1.jpg
 消えちゃうなんてもったいない。。でもそれがいいのか。

 エナガ↓
160126enaga.jpg

 シロクマ↓
  160126sirokuma.jpg

 シロクマと足跡↓
  160126walk.jpg

 雪も大局的に見れば「流れて」いる?↓
  160126yuki2.jpg

 東京都下はこの前降った雪がまだ残っています。
 このたびの九州のほうの雪もすごかったようですね。停電とか断水とか困りますよね。。(つい、卓上カセットコンロ用ガスボンベを買い足してしまった。。)
 東京はこれから数日、少し気温が上がるようです。

 *おまけ*
 昨日の夕空↓
160126sora.jpg

 
 


関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記