今週の12星座別タロット 2/1 ~ 2/7

 所沢駅前のイルミネーション↓
160131heart.jpg
 西武線所沢駅では、毎冬この飾りがありますが、けっこう好きで見ると嬉しい気分になります。
 あのハートの赤が好きなのかな。。

 先ほどの空↓
160131sora.jpg
 
 先日星回りがすごすぎて、数日ブログ更新を控えることにしましたが、その間に世間のニュースはすごいことになりましたね。
 28日に甘利大臣の辞任と、29日に日銀のマイナス金利導入って、けっこう大きなことですよね。。「マイナス金利」ってよく分からないですが。。
 
 先日書きましたように、そのニュースが出たあたりは、移動中の水星と冥王星が山羊座の15度で重なっていたので、影響があるのかなあと思ってしまいました。
 冥王星が関わると、やることが「徹底的」という感じがします。

 甘利明元大臣のニュースに驚いて、つい氏の簡単なホロスコープを作って見てしまいました。
 甘利元大臣は乙女座が強いです(太陽と水星と土星、しかも太陽と土星が合)。木星も山羊座で乙女座の水星とよい角度なので、まじめな方で、政治家向きな人だなと思いました(私利私欲より全体のことを思って動けて、実務的)。
 お昼後の数時間の間に生まれているとすると、天秤座の15度付近に月があるので、今の水星と冥王星の合の星回りが関係するかもしれません(だとしたら今こういうニュースが出たのも納得なのですが)。
 天秤座の月も全体のバランスを考えるということを表すし、お辞めになったのはもったいないという気がしました。
 乙女座で蟹座の強い安倍首相とも相性はよいので、辞職は痛手だろうなあと思いました。
 そういう方でもこういうことになってしまうんですね。。でもまた一から頑張っていただけたらと思いました。

 わたしは単に頭が沸騰していたのですが、少しは落ち着いてきたように思います。
 この数日で、ああそういことか、と思うようなこともいくつかありました。
 とにかく、強烈な星回りの日々をどうにかやり過ごせたので、よかったです(1月はずっと冥王星が山羊座の15度だったのでビクビクしていました(笑))。

 ***

 タロットの更新をしますね。

 まず今週の占星術のほうですが、今週も星の星座移動はないんです。
 でも先週水星が順行に戻った前後で冥王星と重なって、大きなニュースがありましたので、星の星座移動だけを見ていてもダメかもしれませんね。星同士が角度を作ったときに、なにかやはり動きがあるように思います。
 ということで、今週は、終わりの日曜日にですが、金星が冥王星と重なるのです。山羊座の16度。
 これ、、どういうことになるのかよく分かりません。。 
 恋愛スキャンダルが起こりやすいのかな。。あとは経済面で大きなニュースもあり得るのかな?
 太陽は水瓶座、水星と金星が山羊座、火星が蠍座、土星が射手座です。
 全体的に、のんびりしているような星回りではないのかなという気がします。
 どこか張りつめているような。。
 前に書きましたように、今の時代は「カーディナル・クライマックス」というものの中にいるし、変動が多くてあまり落ち着かない時期なのかもしれませんね。
 そんな中でも心の平静さは守りたいのですが。

 タロットのほうも、今週は細かいところで厳しいというか、口うるさいというか(汗)、そんなイメージのカードが多かったように思います。
 大アルカナが4枚と、人物カード(ページ、ナイト、クイーン、キングのカード)も多くて5枚でした。「人物カード」は、そのカードの絵のような人との縁に注目という意味もあります。
 獅子座さんと水瓶座さん、対岸同士ですが、二つとも「出たな」系の大アルカナでした。
 今太陽が水瓶にいるからでしょうか。
 出なかったカードの種類はなかったですが、カップが少ないですかね。
 感情の扱いに要注意でしょうか。

 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    2/1 ~ 2/7

  160131tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    King of Rods:やる気と勢いに恵まれるとき。情熱的な男性と接するのも◯。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    Page of Pentacles / R:仕事運低下気味。まずはできることからコツコツと。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    Knight of Swords:判断力UP。頑固になりがちなので言い方には気をつけて。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    8 of Swords:自分に対して厳しくし過ぎている暗示。気をゆるめるのも大切。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Fool / R:アイデアにとらわれ過ぎて冷静さが欠けるかも。たまに深呼吸を。  

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    6 of Rods:厳しい状況は乗り越えられそう。よい方向へ行くと信じて◯。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Queen of Cups:歳上の女性との縁に注目。母親との関係を見直すのも吉。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Queen of Pentacles / R:物欲が高まりそう。人との比較が原因かも。要注意。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    9 of Rods:気ばかり焦りがちに。確証がないことには手出ししないのが◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    The Hermit / R:あがくほど抵抗を生みそう。静かに内面を見つめること。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    The World:なにかが完成される暗示。それによって新たな視点も生まれることに。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Strength:気力・体力が充実。冷静に対処できるので仕事もはかどりそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル