今週の12星座別タロット 2/8 ~ 2/14

 先ほどの空↓
160207sora.jpg
 
 空は晴れていてきれいですが、関東の冬はやはり乾燥がひどいですね。 
 いきなりお目汚しの愚痴で申し訳ないのですが、昨日から風邪でだるさがあり、今日からツキノモノ初日で下腹部痛で身体がなかなかつらいです。使えん、という感じです。
 出かけようと思っていたのがダメで、いろいろなことが後回しになっていって、気持ちが焦ります。
 ですが、、先回りして書いてしまいますが、今週のタロット、わたしの山羊座は「休息カード」でした。
 なんか抵抗感(笑)。
 でもこういうとき、焦りからへんに動いても、絶対ダメなんですよね。。。

 そういえば、ここ最近夢の印象が濃くなっています。
 というか、同じテーマの夢が続いたり、覚えている夢を見る日が増えています。
 (わたしは中学生の頃から夢占いというか、夢分析もしていて、印象的な夢を見ると手帳に書き込んでいます)
 そういう時期を、わたしは「夢ターム」と呼んでいます。
 そういう時期は夢が活発で、実生活が冴えなくてボーッとしたりします。
 時期が来るとそれも抜けます。

 ここまでの3~4ヶ月は、「夢ターム」がありませんでした。
 義母のことも母のこともあって現実的に忙しく、あまり夢を覚えていなかった(要所要所で印象的な夢は見るけれど、数週間に一回くらい)。
 それはそれで、少しつまらないものです。
 1月のどこかで、「ああ最近、夢タームないなあ」と思っていました。
 時間差で今、それが来ているかなという感じです。
 最近は水がテーマの夢をよく見ます。

 ***

 今週のタロットを更新しますね。

 まず占星術からなのですが、、先週、最終日の日曜日(7日、つまり今日)、金星と冥王星が山羊座の16度で重なるからなにかあるかも、と書いていたので、自分でも「なにかあるかな」と思っていました。
 そしたら今日、北朝鮮が衛生の打ち上げに成功したとか。。(追記:人工衛星ではなくてミサイルだったとか(汗))
 これ、金星と冥王星っていうテーマにしてはおカタいよな、と思って暦をよく見たら、今日は太陽(水瓶座)と火星(蠍座)が17度で凶角、そこに牡羊座17度の天王星も絡む、という感じで、、、いかにも、国家の面子っぽいことに関わる星回りに思えます(台湾の地震の被害も大変そうですが、手抜き工事が露見というイメージもあるので、この星回りっぽいかも)。
 これ、大きな意味のある星回りなのに、先週見落としていました、すみません。 
 うーん、、、北朝鮮は、わたしが金沢に行っていた1月6日にも水爆実験をしたという話がありましたよね。このとき、太陽と冥王星が山羊座15度で重なっていました(冥王星はプルトニウムにも関わる星)。
 北朝鮮の支配層は、占星術を使っているのかしら。ていうか、世界の支配層は占星術をわりと使っているのではないかと思ってしまうんだけど。。。偶然にしては出来過ぎかなあとか。。。
 なんだかやはり、キナ臭い感じは続いているのかなあと思います。
 
 で、今週の星回りなのですが、今週は大きな星のアスペクト(二つの星の間で一定の角度を形成すること)はなく、星座移動は、最終日の日曜日に水星が山羊座から水瓶座に行くだけです。
 日曜日の少し前から、水瓶座の空気が強くなってくると思います。太陽は水瓶座ですし。
 金星は山羊座、火星は蠍座、木星は乙女座、土星は射手座です。
 水瓶座の空気が強まってくると、風の星座だから山羊座的な深刻な感じが薄まるとは思いますが、変革を好む水瓶座なので、無理にでも変えてしまいたいという気持ちが出てくるかもしれません。それは一定の圧力を感じる力で、心安らか感覚とは違うのかなという気もします。
 頭でっかちになる感じもあるので、ここは射手座の土星をやはりうまく使って、宇宙的な大きな視点に立つことでエネルギーを逃すのがよいのかなという気がします。

 タロットのほうは、今週はソード(剣・風の星座に対応)祭りで、5枚でした。
 水瓶が強くなってくるからでしょうか。
 次に多いのは大アルカナで3枚。
 蠍座さんに「出たなカード」です。。厳しめのやつです。
 今日の星回りは蠍座さんにはけっこう厳しいですかね、、こういうときはあきらめて変わろうとするしかないのかもです。
 勢いのあるカードが逆の位置で出たりもあり(蟹座、獅子座がそう)、全体的に焦らずに注意深くしていたほうがよいイメージでした。
 出なかったカードの種類はないのですが、ロッド(火の星座対応)とペンタクルス(土の星座に対応)が1枚ずつなので、やはり慎重な感じですかね。。
 
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    2/8 ~ 2/14

  160207tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    5 of Swords / R:周囲と軋轢があった人は一段落しそう。自分を貫いて吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    2 of Rods:変化のとき。人と過ごす時間から新たな発想が得られそう。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    7 of Cups:頭が混乱しがちに。あれもこれもはやめて、ものごとに優先順位を。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    Ace of Swords / R:計画に遅れが出るかも。その間に人間関係の整理をすると◯。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The Chariot / R:気力があっても空回りしそう。焦らず着実に進むよう加減して。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Justice / R:対応に困る事件があるかも。公平にふるまい、手出ししないのも選択肢。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Cups / R:遅れや誤解が生まれる暗示。賑やかな場から少し距離を取ると◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    The Tower:揺さぶりの大きな運気。変えられるところは変えていく勇気を持って。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    10 of Swords:最悪の状況は去っています。心を落ち着かせ前を向くとき。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    4 of Swords:休息が必要なとき。無理せず身体と心の声をよく聞くこと。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    5 of Pentacles / R:運気好転。仕事へのやる気や体力などが復活してきそう。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    Queen of Swords:自立した意見の鋭い女性に注目。よいアイデアを得られそう。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル