今週の12星座別タロット 2/15 ~ 2/21

 今日の昼頃の空↓
160214sora.jpg

 今日は、久しぶりにクラシックのコンサートに行ってきました。わりと近場の所沢ミューズホールです。
 先ほど帰宅したので、タロットの更新が遅れてしまってすみません。
 ブログも少し空いてしまいましたね。。
 なにがあったというわけではないのですが、ついサボってしまいました。。
 昨日は母の買い物の付き添いをして(そろそろ電車に乗る練習もし始めないとまずいらしい、昨日は少し遠いスーパーに徒歩で行きました)、おとといはどうしてたっけ、、たぶんネットに張り付いて株価とか見てたのかな?(笑)

 コンサートの感想はまた改めて書きます。

 ***

 タロットの更新をします。

 まず占星術ですが、今週は星の星座移動が多いので空気が変わりそうです。
 太陽が19日に水瓶座から魚座へ、金星が17日に水瓶座に入ります。この金星の移動で、山羊座から土星以前の星がいなくなることになります。風の星座である水瓶座には14日から水星もいます。
 これで空気が軽くなるかなあ。。。。
 
 山羊座が強かった年末からずっと、なんだかいろいろなニュースがありましたが、それは山羊座が「活動宮」で動きを作りたい星座であるからで、それが次の「固定宮」である水瓶座が強くなってくるので、山羊座の間にいろいろあったことが、固定される=定着していくときになるのかなと、占星術的には考えられます。
 株安傾向が、定着していくとか?(汗)
 水瓶座ですから、変革を求めてもいます。新しくなるために、古いものを壊して戻らないようにする感じでしょうか。
 太陽が魚座に入ってくるので、清濁飲み込んで輪郭がぼやける感じもしてくるかもしれません。
 火星は蠍座でこちらも固定宮、山羊タームで動き過ぎたものの反動で、やはり動きを封じて固定させたい雰囲気でしょうか。
 もうなんか、北朝鮮のこととか、、簡単には戻らない状態になってしまったようにも思えます。
 最近は、大きなことが本当に多かったですね。
 木星は乙女座、分析して工夫をしたくて、土星は射手座。宇宙的な広い視点を持って大局的に見ることもカギかと。
 今日と月曜日の15日のあたり、火星と木星が吉角なので、希望を推進させようとする気概はありそう。
 バレンタインの星回りとしてはよかったのかもしれません。
 
 タロットのほうですが、今週はなぜかロッド(こん棒、火の星座に対応)祭りでした。6枚って多いですよね。
 火星と木星が吉角だからか?
 先週はソード(剣・風の星座に対応)が多かったですが、小アルカナ祭りが続くのもおもしろいです。
 今週は火ですが、うーん、いろいろニュースなど多くて、希望を持つのが難しいように思えるからこそ、前を向け、あきらめるな、と言っているのかなと解釈してみました。ロッドであっても、そういう、励ます感じのカードが多かったように思います。
 大アルカナは3枚で、出なかった種類のカードはなかったです。
 6枚ロッドが出た今週は、なんとなく燃える感じでいてもいいのかなと個人的には思ってしまいました。
 (今週の写真で、蟹座のエリアが影になってしまっていて見にくくなっています。蟹座の方には申し訳ありません)
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    2/15 ~ 2/21

  160214tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    Ace of Rods:始まりや新鮮なアイデアの暗示。自分の感覚を信じて吉。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    8 of Rods:新たな機会がありそう。できることを一生懸命やるのが◯。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    The Magician / R:言動が周囲を振り回すことになりそう。ほどほどにすること。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    6 of Rods:混乱が一段落の暗示。態勢の建て直しを図るチャンスのとき。

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    4 of Rods:愛情運・恋愛運上昇。大切な人とすてきな時間を過ごせそう。

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    Judgement / R:判断力低下中。自分で決めず困りごとは専門家などに相談して。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Strength:健康運好調。気持ちも上向いて迷いが晴れそう。騒がずことにあたって。

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Rods / R:勢いをコントロールする必要性。行動の前に一呼吸置くこと。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    Knight of Pentacles:仕事運吉。新しいことを試すよりもルーティンを優先して◯。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    6 of Swords:問題が一段落しそう。同じ間違いを繰り返さないことがカギ。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    7 of Rods:未来の勝利を信じて吉。試練から学んだことは大きいはず。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    5 of Cups:過去にとらわれがちに。振り切って現在とこれからを見据えて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 
 
 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル