今週の12星座別タロット 2/29 ~ 3/6

 昨日ブランチで作ったエッグスラット↓
160227egg.jpg
 たまに休日にエッグスラットを作りますが、このお料理、お店で食べたことはありません(笑)。
 わたしは卵の下のマッシュポテトに、隠し味でニンニクを入れ、オレガノパウダーと粉チーズも入れます。おいしいです。
 付け合わせのサラダには、最近気に入っている「わさび菜」を使いました。ぴりっとした辛味があって、緑色がきれいでサラダにぴったりです。ここのところ近所のスーパーによく置いてあります。
 春が近くなると緑の野菜が食べたくなりますね。先日今年初で菜の花を茹でて食べましたが、おいしくて身体が喜んでいました。
 奥にある食パンは、「一本堂」という食パン専門店で購入したもの。この「一本堂」さん、大阪が発祥の地で、都内にいくつか支店が進出しているようですが、最近隣町にできて気になっていたのです。
 持つとしっかりと重みがあり、ふわふわしているけれど、気泡の少ない詰まったパンでした。食べると小麦の甘味が感じられます。おいしいです。プレーンのものは一斤250円で、値段もお手頃です。
 しかし食パンだけで事業展開とか、、無駄がなくて効率よくてすごいですね。地元で人気出てきてるし。感心してしまう。

 今日は夫が仕事の資格の講習会があって、夕飯は別でよいとのことで気楽です♪
 明日の夜から移動して、夫が金沢に少し顔出しすることになりました。これも、ちょっとだけ気が楽になったことかもしれません。

 これはおとといだかの夕空↓
160227sora.jpg

 ***

 今週のタロットを更新しますね。

 まず占星術からですが、今週は星の星座移動が2つあって、けっこう空気が変わりそうです。週の後半です。
 5日に水星が水瓶座から魚座へ、6日に火星が蠍座から射手座へ。 
 そこからしばらく、柔軟宮に星が多くなりますね。柔軟宮というのは、双子座、乙女座、射手座、魚座のグループです。
 太陽と水星が魚座で、火星と土星が射手座、木星は乙女座ですから、、土星以前で4つとか。金星も少しすると魚座にくるので、、これは。。。(笑)
 柔軟宮というのは、文字通り柔軟で、、動かしたい「活動宮」と、定着させようとする「固定宮」の間のバランスを取ろうとするグループです。
 今年に入ってから、山羊座が強くて(太陽と冥王星が重なってもいて)、ものごとがけっこう動いて(株価ヤバかったり)、水瓶座と蠍座火星の「固定宮ターム」ではそれを定着させようとしたわけですが、これから柔軟宮がこれだけ強くなると、、うーん、はっきりとなにかを打ち出す感じがなくなるかもしれません。調整して様子見という感じかも、世界の流れが。
 今ってどこかでサミットしていますっけ。水瓶座タームのうちになにか打ち出さないとマズいんでしょうか(水瓶座はけっこう「打ち出す」ことはする星座だと思います)。あと数日が勝負!(笑)
 その後、それを元に様子見っぽくなるのかなあ。。魚座は、こう、ものごとを「ならす」という性質があるように思います。ならして、受け入れやすくするというか。。
 3月の後半に太陽が牡羊に来たら、また流れががらっと変わるはずです。それまで、今年に入ってからのいろいろを調整する時期かもしれません。

 星同士が形成するアスペクト(角度)のほうも少しあって、1日に水瓶座の金星と射手座の土星が吉角。理想を大事に、堅実な関係を築くとかそういうイメージ。
 そして、29日に太陽と海王星が魚座で重なるのですが、これはけっこう強烈かなあ。海王星だから掴みにくいかもしれないけれど本拠地にいますし。夢とか無意識とか、そういう部分に光を当てて、見えない領域から力を引き出そうとする、と考えられなくもないです。そういう意識を持っていないと、なんだか分からないけれど流されやすくなる、という感じかも。
 (そういえば、先週の25日の水星と土星の吉角のとき、わたしは氏神さんにお参りに行って、お参りの必要性を再認識したので、けっこう当たったかもですよ!)
 
 タロットのほうは、今週も大アルカナ祭りでした。5枚です。
 そこそこ派手な「出たなカード」で、逆位置があったり。牡牛座さんと蟹座さん。勢いの調整が難しいのかも?
 牡羊座さんには、牡羊座的ではないカードが出たのですが、今魚座が強いので、3月後半からの牡羊タームに向けて、心の準備と捉えてもらってよいかも。
 大アルカナが多いと華やかなイメージですね。
 その他のカードも、あまり怖いカードはなかったです。
 出ないカードの種類はなかったですが、ロッドとソードが少ないですかね。魚座が強くなるので納得です。
 
 
  スザンヌ・スターのユニコーンタロットによる
  12星座別今週の一言メッセージ

    2/29 ~ 3/6

  160228tarot.jpg
 上段左より 牡羊座・牡牛座・双子座・蟹座 / 中段左より 獅子座・乙女座・天秤座・蠍座 / 下段左より 射手座・山羊座・水瓶座・魚座 という並びです。


  ☆牡羊座(3/21-4/20)☆
    The Hermit:一人静かな時間を持つ必要性。今まで学んだことを総括して。

  ☆牡牛座(4/21-5/21)☆
    The Fool / R:理屈が過剰に先走っているかも。地に足をつけることが先決。

  ☆双子座(5/22-6/21)☆
    6 of Cups:子供時代がテーマ。思い出の品に触れたり、子供と接すると◯。

  ☆蟹座(6/22-7/23)☆
    The World / R:一つのサイクルの終焉。今あるものを手放して次へ進むこと。 

  ☆獅子座(7/24-8/23)☆
    The High Priestess / R:直観は冴えるけれど身勝手にもなりがち。バランスを考えて。 

  ☆乙女座(8/24-9/23)☆
    5 of Rods:周囲との意見の対立が起こりそう。感情のコントロールがカギに。

  ☆天秤座(9/24-10/23)☆
    Page of Cups / R:誤解が生まれる暗示。説得しようとするより静かにするのが◯。 

  ☆蠍座(10/24-11/22)☆
    Page of Pentacles:仕事運吉。よい知らせや機会があるかも。お得情報にも注目。

  ☆射手座(11/23-12/22)☆
    The Hierophant:変化のとき。視野を広げることがカギ。専門家へ相談して吉。

  ☆山羊座(12/23-1/20)☆
    2 of Cups:身近な人からよい影響を得られそう。決断の前に意見を聞くと◯。

  ☆水瓶座(1/21-2/19)☆
    4 of Swords / R:健康運良好・回復。新鮮な感覚で動いていけるタイミング。

  ☆魚座(2/20-3/20)☆
    3 of Pentacles:仕事運吉。スキルアップできそう。3ヶ月くらいの計画を立てて。


 よろしかったら一週間の参考にしてくださいね♪



 
 
 
 
 
関連記事

テーマ : 占い - ジャンル : サブカル